奄美名物♡鶏飯 | 我が家の穀菜的生活「愛の野菜食レシピ」

我が家の穀菜的生活「愛の野菜食レシピ」

20歳で日本一の宿に選ばれた元女将さんの考えた赤ちゃんの離乳食レシピ/家ごはん/ホームパーティーレシピなどの「愛の野菜食レシピ」を我が家のキッチンから動画でお伝えします。
我が家には、テレビと電子レンジはありません。

おはようございます♪






昨日から家族で奄美大島に来ています音譜





お昼ごろ着いて、飛行機から降りるとムンっと暑い奄美大島…





一気にテンション上がりお腹は一気にぺっこぺこ ぐぅ~。





今回も奄美での滞在は、主人の仕事仲間でもあり、私達夫婦の飲み友達でもあり、心友でもある、とーるにぃと早見ちゃんと一緒です ひさしぶりー♪
{FA9954DB-F77F-4BFD-AA30-39AE1C85B0CA:01}
前回の奄美の写真。大好きなとーるにぃと早見ちゃんです♡




とーるにいはサーフィンと釣りが好き過ぎて名古屋から奄美に移り住み、来年の4月Openを目指して、マリンスポーツ満載の民宿を作っている最中。主人もその民宿作りのお手伝い 





早見ちゃんは私達の来る前日から奄美入りしていたので、空港までとーるにぃと一緒に迎えに来てくれました♡





そしてみんなお腹ペコペコとりあえずご飯行こう‼




美味しい鶏飯屋があるから!ととーるにぃ♪




さっそく奄美名物を食べに行って来ました



鶏飯♡               とビール

{7F7C4E1A-427D-49A2-A784-D0B1E6534A24:01}





具をご飯に乗せて、鶏から取った出し汁をかけて食べるというお茶漬け風ご飯




{74124CBD-9478-4DC3-871C-9009DCD03A82:01}


具を乗せて、




{4D0A418C-E7C7-4587-A115-742156774F57:01}


鶏の出汁をかける。





出汁おいっしーーーーっっ!





するするサラサラいけちゃいます
娘のマリンちゃんは普段沢山食べるほうじゃないけど、出汁をかけたご飯がマリンちゃん的にツボなお味だったのか、私より沢山食べていた気がします





ママは生ビールがすすむ♡ススム♡
あっと言う間のジョッキ2杯うふ




{7111C1D0-3489-4405-84EE-3DF4A10A388E:01}







美味しい鶏飯が食べたい人はココ‼




鶏飯ひさ倉
住所
鹿児島県大島郡龍郷町屋入511-1
電話






オススメです♡