今日は一応フリーの日です。朝少しだけ出張仕事して
9時前に新城ランディングに到着。
すでにオバタさん、ビジターさんが居ます。
ハンマーナイフの駆動ベルトをちょっと調整しました。
とりあえずマイカーでテイクまで上がるように準備
6人でまず1号車出発です。
テイクに到着すると、新城のベストともいえる風が入ってます。
最近の傾向の発達しそうな積雲が確認できます。
早めのテイクオフがベター?11時頃にはオーバーキャストになりそう・・
2号車も程なく到着。3号車もランディングからは出ています。
トップでアイスピーク6オバタっちスタート!
最初上げあぐねてましたが、
すぐにトップアウトして東の尾根に移動して行きました。
続いて薬ちゃんでしたがテイクを取りやめ、僕が2番手です。
やはりイマイチ上げあぐねましたがなんとかトップアウトしてテイクオフ上空を飛んでます。
僕も東に移動するも、ズブズブに高度を落とし東尾根でレベルです。
簡単に上がるでしょうと、そのまま東に移動するも全然駄目で、レベル前後です。
少し離れた東の高い場所ににオバタっちが飛んでます。
僕はあえなくリターン、そして戻るときシンクしかなく高度が100メートル・・
工事現場に降りるんじゃないかと・・
なんとか現場サーマルで高度を取り戻し雲底近くの950メートルまで行けました。
そして南へグライドして桜淵公園の南の山に取り付きましたが、イマイチ・・
仕方なくランディングへリターンして、
☆田さん、チャイさんと3人で楽しくセンタリング。
テイクオフ方面の雲が妙に発達しているので恐れをなして僕は離脱。
その後ポツリと落ちてきたそうで皆さんランディングしました。
結局雨は無かったのですが、メンバーさんらの安全第一の意識は大切です。

かとちゃんぺが2本目に上がるので僕は車の回収に同乗です。
マイカー回収後、ついでに作手の自転車屋サローネデルモンテさんへ寄り道して、
前から気になっていたURGEのヘルメットを手に入れてきました。
ちょっとだけ鎌刈夫妻と談笑してきましたよ。

ランディングに戻り、僕は高塚へ移動しました。

3時半に到着し風も弱ってしまいましたが、
せっかくだから飛んでみたものの壁を磨きまくること50分
奇跡的に+15まで戻せてトップランディングしました。
我ながら美しいトップランディングでした。

今日はサーマルソアリングも久々に出来て嬉しいのですが
GOPRO画像が10秒刻みの連写になっていてショックです・・・

[
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:01]