今日から縁あってスカイトライのお手伝いGWスタート、今年は賑やかな雰囲気で過ごしそうです。
朝は10時くらいに高塚へ到着。予報どおり風は弱いですが、テイクオフはイージーそうな風です。
11時前にはスクール練習生や体験のお客さんなど続々集まってきます。
朝からランディングの日よけを作ってくれていたエアワークのメンバーもテイクに上がってきました。
まずは練習生がどんどん飛んでいきます。そして送迎の車も常に2台下に置いておく大野校長の指示通り、
協力し合って回送を途切れることなく行います。
正午近くなり少しだけ風速アップしました。タンデム仕事スタートです。僕の体重でも浮けるように
スクールのサファリを借りて飛びました。
ランディングの壁をスクラッチしてなんとかソアリングして、
お客さんも楽しめたようです。
テイクに戻ると再び弱めです。僕の出番は少なさそうです。
ほとんど美奈ちゃんがやることになるんだろうなと思ってましたが、
再び風が戻り、今度はマイグライダーのバイオンでテイクオフします。
やはり旋回が素晴らしいので飛んでいて気持ちよいです。
多分、このお客さんも楽しんでもらえたと思います。
タイムとしては20分弱くらいですが、酔ってしまう前に終わるのが鉄則だと考えてます。
今回は僕のタンデム仕事は終わり、自由に飛べる時間が来ました。
とりあえず高塚仕様で1本飛びましたが西に寄り過ぎていてイマイチ。
無理に粘らずランディング。
その後タンデムをパックし終えて風も良くなり
もう1本飛びました。これは途中から薬ちゃんと西の六連の方面まで遊びに行きました。
トップランディングも何回もチャレンジして成功。
西よりのときはなかなか難しいです。
あの薬ちゃんですら失敗したんだからねえ(笑)
まあ怪我無く笑えて良かったです。
久しぶりに梯子も有って楽なんだけどツリー回収したから、
よく仕事しました。
明日は久しぶりの高嶺だそうで、楽しみです。
ランディングが晴れていないことを願ってます。



photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06


iPhoneからの投稿