「成功」って、なんだろう? | はじめてでもこわくない! 株式会社のつくりかた

「成功」って、なんだろう?

私は読書が好きなので、ビジネス書もよく読みます本


最近は、スキルやノウハウが書かれたビジネス書ではなく、仕事のあり方、考え方、生き方について書かれた道徳的なビジネス書を好んで読んでいます。


「自分はこうありたい」となんとなく思っていたものが、本を読むことで、自分の中の揺るがない「主義」としてはっきり認識できるようになってきました。


どんな思いで仕事をし、自分にとって何が「成功」なのかを明確にしていないと、進むべき方向をすぐに見失ってしまうでしょう・・・。キョロキョロ


もし「お金持ちになること」を人生の「成功」としてしまったら、ビジネスは「儲けるための手段」でしかなくなってしまいます。


お客さまに「喜びわくわく「感動クラッカーを与えること無しに、「金儲け」に走ってしまうビジネスほど無意味なものはありません。


誰にも感謝されず、誰のためにもならず・・・・・・たとえお金があったとしても、本当にそれが価値ある人生といえるでしょうか?


そんな人生は虚しいだけですし、そもそもそんなビジネスは絶対に長続きしません。ガックリ

私利私欲を捨て、相手のためだけを考えて本気で取り組んだビジネスこそ、必要とされ、ずっと残っていくはずです。


自分ができることを一生懸命することで、それが誰かの役に立つ。そうして多くの人を幸せにしていくことこそが、私の働く目的であり、生きる目的でもあると考えています。


私にとっての「成功」とは、「人々を幸せにすることによって、価値ある人生を刻むこと」です!ニコニコ音譜