ニックネームから実名掲載へ | はじめてでもこわくない! 株式会社のつくりかた

ニックネームから実名掲載へ

今まで、このブログのプロフィールには「wing」というニックネームを載せていましたが、今日からきちんと実名を載せることにしました。


インターネットの世界は匿名の世界ですが、そこにあえて実名を出して情報を発信することが、きっと大きな信頼につながると思ったからです。



私はもともと口ベタで、引っ込み思案な性格です。


そんな私がこれから起業をするのですから、人一倍じぶんを奮い立たせ、前に前に出て、人脈を広げていかなければなりません。


人に受け入れてもらうためには、まず自分を開示すること。これに尽きると思います。


そのまず第一歩が、私にとって実名を掲載することでした。


でももちろん、これだけでは、まだまだ足りませんね。


顔写真も載せるべきですし、もっと詳しいプロフィールもきちんと載せるべきだと思います。



今、いろいろと試行錯誤しながらプロフィールを書きはじめています。


今までの自分を棚卸しして、自分を客観的に見るということは意外と難しいですね。

(私は自分をアピールすることが、本当に下手なようです・・・ガーン


そして近いうちに、顔写真も載せます。


手元にまともな写真が1枚もないので、写真館でプロの方に撮っていただこうと思います。

(でもアメーバピグってかわいいですよね。これはこれで残しておきたいような・・・べーっだ!


自分を開示することで、このブログを読んでくださっている方との距離も縮まれば嬉しいな、と思いますラブラブ