先日、旅行がキャンセルになった記事を書きましたが、あれは自然災害で仕方ないことでした。
実は...もう1つ計画していた旅行も駄目になっていたのです。
次の自分の誕生日に「クアラルンプールのツインタワーの夜景の見える五つ星ホテルに泊まりたい!」と夫にお願いをしまして。
「おいおい!何様のつもりだよ!」って夫の心の声が聞こえたような
でもわりと夫は「美味しいグルメ」や「旅行」に関してのリクエストはOKしてくれるんです。
こんなスケジュール
↓
出発日
10:05成田空港発------>17:00クアラルンプール空港着
この日はホテルへ直行
グランド ハイアット クアラルンプール 宿泊
ツインタワービューのお部屋を予約したので、おそらく宿泊先の部屋から見えるであろう夜景
↓
※ 画像はお借りしました。
※ 画像はお借りしました。
翌日と翌々日はたっぷり観光をしたり、ショッピングをしたり、ホテルのプールに入ったりを楽しむ予定
遊んだ後、
23:35クアラルンプール空港発------>機内泊をして翌朝07:15 成田空港着
の予定でした。
フライト便とツインタワーが見えるホテルのお部屋はJTBを介してそれぞれ手配しました。
ただ心配だったのがフライト便が以前もめたマレーシア航空だったのです。
ただ、前回はコロナ禍でのトラブルだったし、今回はJTBを介しているので大丈夫かと思っていました。
夫はフライト時間が長いので、わざわざお金を払ってマレーシア航空のネットから(往路復路2人分で30,760円)事前席予約もしてくれました。
と・こ・ろ・が
マレーシア航空から連絡があり、フライトを
往路
22:30成田空港発------>機内泊をして翌朝05:25クアラルンプール空港着
復路
09:40クアラルンプール空港発------>17:30 成田空港着
に変更してくださいとの連絡。
「はあ?????」
「席まで指定したフライトを変えろと?????」
しかも往路復路の時間がまるで逆なので、ホテルの宿泊日の手配もおかしくなってくるし!
夫がJTBに問い合わせをすると、予定していたマレーシア航空のフライトが変更になって予約した便が存在しなくなったとの事。
で、キャンセルを依頼したらJTBは速攻航空券と宿泊先の取り消し手配と旅行代金の返金をしてくれました。
でも!
理由を言って存在しなくなったマレーシア航空の席指定の返金を申し出たところその返事がない!
またですよ。
なんでまぁ、こんなに日本の会社とは対応が違うんでしょう
前回の事があるので、しぶとく連絡し続けます。(当然ですよね~)
なので
次の自分の誕生日に「クアラルンプールのツインタワーの夜景の見える五つ星ホテルに泊まりたい!」
という願いは叶わなくなりました。