風が寒い…
( ´艸`)

病院へいってきました
思ってた程
混んでなかったカナ

採血が済んでから
がっつりカフェで
ドーナツを食らう
クリスマスってナニ?とか
思ってたくせに
こんなトキは
クリスマスなんだし、と
都合よく自分に言い訳

おなかいっぱいになって
待合室で待ってる間
本を読みながらウトウトしかけたら
診察室によばれ

「で、どぉ?」

だいぶ干からびましたよ
 (゚Д゚)

「いや、もうちょっと
  言い方があるんじゃない?」

え?干しブドウみたいに
なりました、とか?
 (゚Д゚)

「ま、いいや…
 悪くはなってナイんだね
 じゃあ診せてくれる?」

えぇ?みちゃいます?
 (゚Д゚)

・・・
( ´_ゝ`)

「あれ?思ってた程
 よくなってないな」

そうですか??
干からびてますよっ
 (゚Д゚)

「もうちょっと良くなってると思った」←若干不服そう

そんなコト
言われましても…
 (゚Д゚)

「まぁでも悪くはなってないみたいだから
 とりあえずこの薬は終わりだね
 もし今後1~2日で悪化し始めたら
 皮膚科受診した方がいいよ」

あ、なんか
投げやりな…
 (゚Д゚)

「だいじょうぶ総合病院なら
 皮膚科の先生も当直担当で年末もいるハズだから」

そんな悪化したら、なんて
ハラハラする年末イヤですよ
 (゚Д゚)

「まぁこのまま治ってくと思うよ
 それからイムラン今飲んでナイんだよね
 飲まなくなってどのくらいだっけ?」

え~っと…
2週間…?
 (゚Д゚)

「そっか、じゃあ、ちょうど
 年明けから再開かな」

元日からイムラン?
 (゚Д゚)

「そう、あけましておめでとうございます!
 イムランいただきます!みたいな(笑)」

楽しそうですね…(心の声)

…こんなにイムラン
飲んでなくても
だいじょうぶなんですかね?
 (゚Д゚)

「だいじょうぶそんな簡単に薬(効果)
 抜けないから」

そうなんですか?
 (゚Д゚)

「1ヶ月くらいはだいじょうぶだよ
 ただ油断するとガクーンと(悪く)なるから
 年明けからちゃんと飲んでね」

・・・

そんなカンジの再診日

干からびたとはいえ
あいかわらず気持ちが悪いので
軟膏を塗ったパッドでフタをしていたのですが
それもそろそろはがして
風通しした方がイイんじゃナイ?とのコト

うへぇ…
 (゚Д゚)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

病院が終わってから
ファミレスで年賀状を書きました
今年はとりあえず…

4枚っ
(゚Д゚)

まぁそんなもんカナ
今日が過ぎればイッキにお正月モード
毎年恒例の年末の映画鑑賞も
今年は観たい映画もナイし
年末をどぉ過ごそうか考え中ぅ…


世間はメリークリスマスらしい…ぽちっ!
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村