今月2度目の
再診日
( ´艸`)

あいかわらず
混んでるなぁ…
今日は採血が
なかったので
ひたすら診察に
呼ばれるのを待つ

やっと呼ばれて
診察室に入る

「なに?どうしたの?」

どうしたもこうしたも
カルテみてくださいよ
 (゚Д゚)

そのために同じ病院の
耳鼻科と皮膚科受診したんだから…


「へるぺす?薬飲んでどう?」

特に変化ナイですね
足にまで広がったし…
 (゚Д゚)
 
「どんなカンジ?」

え?みちゃいます?
気持ち悪いですよ
 (゚Д゚)

「・・・」

しぶしぶみせてみる ←患者らしからぬ

「うーん…よくなってナイんだね?」

そうですね
 (゚Д゚)

「帯状疱疹だと思うんだけどなぁ
  で、足の方は?」

え?みちゃいます?
ぶつぶつですよ
 (゚Д゚)

「・・・」

「ん?なんか腰のものとはちがうね」

ですよね
 (゚Д゚)

「ちがうウイルスかなぁ」

マジですか
 (゚Д゚)

じゃぶじゃぶじゃぶ ←担当医ぶつぶつ触った手洗う

そんなトコに洗面所?があったんだ

「とりあえず薬変えてみるね」

そういえばイムラン
やめちゃってるんですケド
 (゚Д゚)

「あ、だいじょうぶ
 あと1週間も飲まないでいいよ」

あ、そうですか
 (゚Д゚)

「帯状疱疹ちゃんと治療しないとダメだからね
 もし良くならなかったら入院して点滴だから」
 
えーーーーー
 (゚Д゚)

「そういうコトだから来週も
 (診察)予約入れておくから」

えーーーーー
 (゚Д゚)

全然“よいお年を”
どころじゃナイじゃナイですか
 (゚Д゚)

「あぁそうだねぇ(笑)」

笑い事じゃナイ…

クリスマスに病院決定…
ま、別にイイんですケド…

やっぱりステロイド&免疫抑制剤で
帯状疱疹はなりやすいのは確かで
わたしのように“帯状”になっていなくても
担当医の見解では帯状疱疹だそうだ

「ヘルペスと帯状疱疹では
 微妙にウイルスがちがうんだよ」

だそうです

ちなみに左右どちらか片側に
ぶつぶつができると思っていたら

「全身性帯状疱疹っていうのもあるからね」

だそうです

へぇ
(゚Д゚)

ネットでいろいろ調べたつもりだけど
当然っちゃ当然
ちゃんと診察受けなきゃダメね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて天気もイイし
このまま帰るのももったいない

そうだ映画に行こう
 (゚Д゚*)

最近読んでいた本

グラスホッパー (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥637
Amazon.co.jp

これがおもしろかった♪
で、映画をやっているのを知って
これはぜひみてみたいと思っていたところ

手馴れないスマホで
近場の映画館を調べてみる

…1日1回しか上映してないし
その1回ももう時間過ぎちゃってるし…
 ( ´_ゝ`) 断念…

そうだ水族館に行こう
 (゚Д゚*)

この間も行ったばかりだけど
チケットはもう1枚あるのですよっ
というコトで行ってきました



平日の昼間だというのに
すごいひとが多くてびっくり
水族館の方はそうでもなかったケド
スカイツリー展望台にあがるひとたちは
すごい行列ができてました



前回行ったトキは
夜だったからなのか
どうやら照明が暗めになっていた様
今日は前回よりやや明るく感じました
(気のせい?)



浮いてるペンギンかわいい



なんかかわいい



アカエイのお腹側が顔にみえてかわいい



クラゲ万華鏡トンネル



昼間のツリー

ウイルスにおかされながらも
なかなか活発な1日になりました

 疲れた…
 (゚Д゚)

が、あしたはもも姉夫婦と
にくーーーーーーーーっ
栄養補給してきます


今日は早めに休もう…ぽちっ!
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村