きょうは少しだけ
晴れました
( ´艸`)

あしたはもっと晴れるって
おふとん干せるかな

きょうは不意に洗面所で断捨離
チタンピアスを捨てました
最近チタンでも
長時間つけていると
耳が赤くかゆかゆ…
はずした後にはシコリがコリコリ…

そんな訳で、今はもっぱら樹脂

あぁ、もうこの先も
チタンピアスつけるコト
ないなぁ、と思ったら
ホコリかぶって放置されている
フォルダーごとジャマに思えた

というコトで、おもいきって

断捨離っ
(゚Д゚)

…そこそこ総額を考えると
なんだかもったいないような…

いや、
断捨離っ
(゚Д゚)

…誰かに使ってもらえればイイのに
なんだかもったいないような…

いやいや、
断捨離っ
(゚Д゚)

がんばりました
そしてスッキリ
なくなってみれば
もう長いコトこれらのピアスを
つけることなく放置されてたと実感

勢いにのって洗面台の下の収納も整理

洗い流さないトリートメントの類が
3個も使いかけの状態で出てきた
化粧水がしみこんだコットンも
カラカラに乾燥した状態で出てきた
いつ飲んでたんだか
ダイエットサプリも出てきた

これらは迷いなく捨てる

ふぅ~
だいぶ整理整頓できたんじゃない
(゚Д゚*)

それにしても
ピアスもった…ぃ…な…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

読書をしました

幼な子われらに生まれ (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥617
Amazon.co.jp

お気に入りの重松清さんの本
内容はぼちぼち、でしたが
やっぱり読みやすい文章なので
すらすら読み終えました

印象に残った言葉を抜粋

男はいつも重荷を背負う性で
女はいつも満たされない空白を抱える性なのよ


へぇ
(゚Д゚)

なんだかうまく言えないケド
なんとなくわかる気がしました

先日読んでた本

おまえじゃなきゃだめなんだ (文春文庫)/文藝春秋

¥572
Amazon.co.jp

短編集なのでいろんな話が読めて
おもしろかったです

中でもよかったのは
本のタイトルと同じ
“おまえじゃなきゃだめなんだ”

後半部分
女性の気持ちに共感しました

山○(うどん)じゃなきゃだめなんだ って

あら
素敵じゃない?
(゚Д゚*)

頭がイイとか美人だとか
なんの取り柄も存在価値もナイ
病気もちあらふぉーなわたしを
あえて選んで必要としてくれるひとがいたら
誰かにとって唯一無二の存在になれたら
恋愛に限らずひととして
それはしあわせなコトなんだろうな

代理のきかないひとに
なってみたい
(((゚Д゚)))

三面記事小説 (文春文庫)/文藝春秋

¥551
Amazon.co.jp

これ以前に読んだコトあるのに
だぶって買ってしまった…

最近ドラマや映画化されると再販されたりして
店頭に山積みされてるコト多くて
ツイ手にしてしまうケド
読み始めるまで
読んだコトに気付かないのが問題…
でもおもしろいからまた全部読んじゃった

これもだぶった…

夢を与える (河出文庫)/河出書房新社

¥637
Amazon.co.jp

これは…途中で読むのやめた…

炎上する君 (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥562
Amazon.co.jp

これは
文面が純文学ちっく?
解説がピースの又吉さんでした

うむ納得

又吉さんの本は買ってナイけど
以前エッセイを読んでみて
おもしろいんだケド表現がちょいと難しい…
この本もそれと同じような印象でした

読み終えた後

うーん…
(-""-;) となる本

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

きょうのごはん
色合い乏しいケド
おいしいですよ
(゚Д゚*)



うちのゆっちゅん
すくすく成長中です
買ったトキは小っちゃかった
葉っぱが“ぱぁ”っと
ひらきました



そして
ゆっちゅんといくらちゃんの
ツーショット



花が咲いたみたい

世界にひとつだけの花~♪


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村