春らしい天気でした
ほのほの、しますね
( ´艸`)

マッサージにいってきました
残念ながら
長年通い続けたこのお店は
本日でおしまい、です。。。

心地よい空間が
なくなってしまうのは
ホントに残念…

この空間で癒されるのも
今日が最後かと思うと
非常に名残惜しかったです

施術を終えてから
“あぐら”を
教えてもらいました

小さい頃から
「女の子なんだから
あぐらをかいちゃだめ」と
言われていたので
この年になって改めてあぐらをかいてみると
なんだか全然しっくりこない…

瞑想をするにあたって
ラクな体勢というものが
わからなかった

見よう見まねで
あぐらかいてやってみても
体勢の方が気になりだして
足がしびれてきたりして
リラックスからほど遠い・・

え~っと…
あぐらってラクですか??
(゚д゚;)

というコトで、
教えてもらったのですが
ほぅほぅなるほどね
ラクかも…って思えました

実際にひとから学ぶコトは
画面上で学ぶのとは違いますね
結構いろいろ調べたつもりでいたケド
彼女から数分の間に教えてもらったコトで
ひとつ問題が解決しました

そして、彼女から

瞑想っていっても方法にこだわらないで
ホント自由でいいんだよ

と、言われて

こうしなくちゃ、とか
カタチにこだわってたら
疲れちゃうなって気付きました

わたしはわたしのやり方で
ぼーーーーっとすればヨシ

そして最後にお店の入口で



いつもポジティブパワーで
からだを整えてくれる彼女を
控えめにパシャリ
(´∀`)/カメラ

長年お世話になりました
ありがとうございます☆

そして…

これからも
よろしくお願いします☆

…え?

そうなんです
お店はなくなっちゃいますが
彼女はこれからも定例イベントを
開催予定なので
参加できるトキは参加して
今後も交流していきますっ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マッサージの帰りに
またおやつを買いました



いちご大福お気に入り
そして前回気付かなかったんですが
思いっきり地元名のはいったお菓子がありました

おいしかったです☆
2個ともペロリいただきました
(゚Д゚*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっと場所を移動して
サンキャッチャーから
念願の?虹がでましたっ



キレイです
キラキラしてます
レインボーです
(゚Д゚*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Nちゃんが
介護福祉士の試験に合格しました!

スゴイぞ!
スゴーイ!
ヘ(゚∀゚*)ノ

さて…わたしも…
今年は…どぅしようかなぁ…

とりあえず今度会ったトキは
Nちゃんの合格祝いです☆


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村