すごく寒かったケド
やっぱり春なんですね
( ´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

仕事帰りに
グエルチーノ展へいってきました



金曜日は20時までやってるんだって
入館は19時半まで、ね

ひと足先にお花見で
にぎわっているであろう
公園はとおらずに
改札を出てまっすぐ
国立西洋美術館へ



館内は当然静かで
ひとも少なくマイペースに
鑑賞するコトができました

べつに絵にくわしい訳でもナイけど
わたしはいわゆるバロック芸術がすき
グエルチーノとははじめて聞く名だったケド
思い切って行ってよかったです

そして国立西洋美術館といえば…

地獄の門



どっどーんっ

迫力ありますよね
間近でみるとホントなかなかの迫力です
吸い込まれそうになる

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ
の銘文でよく知られており
深い絶望をあらわす表現としても用いられる

               Wikipediaより抜粋



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村