風が強く冷たくて
イッキに冬気分に後退…
せかっく花咲きはじめた桜も
きゅっと身をすぼめただろうね
( ´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

きのうテレビみていて
鳩サブレグッズがすごくかわいかった
調べたらいろいろあるんだねー
マグネットとかー
ふせんとかー
あぶらとり紙とかー

ま、きのうテレビでやったばかりで
きっとひとが押し寄せるコトだろから
ほとぼり冷めた頃に…
なぁ~んて思って、ふ、と…

本店ってドコよ?
(゚Д゚)

…検索…検索…

か、かまくらっ
(゚Д゚;)

ちょっとびっくり
鳩サブレといえば母が買ってくる
東京土産的なイメージだったので
本店も東京にあるのかと思ってたー

お得意の思い込みですが
ナニか??
(゚Д゚)

へぇ~鎌倉かぁ~
まぁ駅から近いみたいだし
行けないコトはナイけど

グッズほしい < めんどくさい

ほとぼり冷める頃には私自身
グッズのコトなど忘れちゃってればイイのだけど
先日記事にしたとおり
わたし、モノに対する執着が半端ナイんで…
どうでしょうかね~くすくす

あ、甥っ子は鳩サブレが好きっ
保護者&姪っ子同伴の
デートに誘ってみようかしら?
(・ω・)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、わたくし、ぼちぼち
【ワタシの知らない世界】へ
一歩二歩と踏み込んでいこうかと思いまして…

そっちの道の方が歩きやすいんじゃナイ?って
いや、実際ナニがどうゆう風に??と言われると
こう明確に言い表せないんだケド
今はただ「あぁ~こうゆう道も知ってみたいなぁ」って…

もじもじもじ…

クリスタルボウルの癒しは経験済みで
この間ぽちり暴走中にCDも買いました
調べるといっぱいあるんだケド
クラシックと同じで演奏者によってもそれぞれだし
付加効果があったりなかったり、とかとか
当然ナニがイイのかさっぱりわからんので
まぁ一番初心者向けっぽいのをぽちりました

CDではあの全身に響く振動を
感じれないんだろうなぁと思いつつ
いや、ま、実際、CDはCDな訳で
同じ体感はむずかしいケド
イヤホンで直に?聴いていると
CDなのにCDじゃナイみたいな
臨場感あふれる音でした

毎晩聴きまくってます

寝る前になぁんにもせず
ぼぉ~っと…

ん?こ、これは、
瞑想の域ではなかろうか??
(゚Д゚)

と、思い立ち
本日【瞑想】を
ぽちぽち調べまくりました

ふむふむふむ…

ぼぉ~っとしつつ、と言いつつも
頭の中では雑念ありまくりで、
ぐるぐるいろんなコト考えちゃうわたしに
<無>ってかなりハードル高いっ

そもそも【瞑想】って
奥深いのねぇ…
(゚Д゚)

でも、もし、そこに近付けたら…
ラクだろうなぁって思う

もう、とにかく、わたし、ナンでもかんでも
考えすぎるのでホントにホントに疲れるんです
できることならナニも考えたくナイのに
頭の中はいつだってぐるぐるいろんな
物事・心配事・不安・悲しみ etc
うずまいてるから

うずうずうず…

結局のところいくら調べて読んでも
わたしには【無】がわからない

うんそれは当然
あーでもその【無】に近付きたい…

わたし思い込み、の他に
カタチから入る、もお得意なの

という訳で、日々に
瞑想の時間を作ろうかと思います

朝イチがオススメらしいですが
わたしは…夜だなぁ…
寝る前に1日あったコトをリセットしたい

CDを聴きながら、目をつぶって、楽な姿勢で、
鼻で呼吸して、背筋をのばして、リラックスして…

【無】っぽいカンジくらい、でいいから
なーんちゃって【無】でもいいから

【無】というものを知ってみたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

素敵なHPをみつけました
読んでいて
今までもやもやしていたものが
ほんの少しだけはれた気がします

コレだ!といえる程ではナイけど
なんとなく、なんとなく、
あぁこんなカンジなのかな?って
ぼんやりとしてきたカンジです

どうして人は
幸せになれないのでしょう
どうして人は、苦しむのでしょう
「それは、諸行無常だからだよ」
と、おしゃかさまは説きました

諸行無常

この世の現実存在はすべて、
すがたも本質も常に流動変化するものであり
一瞬といえども存在は同一性を
保持することができないコトをいうそうです

ナンか聞いたコトあるな、と思えば

平家物語の冒頭

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり…


の諸行無常でした
なつかしい…

改めて意味を知ると
なかなかしんみりくる冒頭なのですが
同じくらい衝撃的で
あ、やっぱ?って思い知りました

カタチあるものは必ず壊れるし
生きしものは必ず死ぬ

うん、そうだね

幸せになりたい
誰もが頑張っているのに、
誰もが満たされない


わたしは【無】になりたい


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村