やっと金曜日
今週はながかった…
( ´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わたしは…

ただなんとなく<スピリチュアル>的なものは
敬遠していた節がある
<パワースポット>とか<オーラ>とか<心霊>とか?

<パワーストーン>にしてみれば
オシャレでつけてる感覚はわたしもアクセサリー類
好きなので気持ちわかるんだケド
なんかガチで願掛けしてる雰囲気をかもしだしている
ひとをみると正直いって石を身につけたからって…

ナンもかわらんって
石でお金持ちになれたら
苦労しないわ
とか内心毒づいていた
(ヾノ・∀・`)
スミマセン…

あ、ちなみに<石>自体は昔から好き
道端の石ころとか白い石とかきらきらした石とか
ちゅるんちゅるんの石とか、とか…
鑑賞要素が大きいので
そこに<パワー>的なものがからむと途端に消極的…
道端に転がってる石とは違って
高価な値段ついてるしっ
Σ(・ω・ノ)ノ!

でも思い返してみれば
わたしがはじめて<パワーストーン>を手にしたのは
16~17歳頃
当時女子の陰険ないじめにあってたわたしは
ストレスいっぱい心に逃げ場を求めていたのカモしれない
週刊誌の後半に出ている広告記事をみて
なんにでも効果がある【万能石】みたいな文言が救いに思えた

当時はまだネットで注文なんて時代じゃなくって
んー確かハガキで注文したような気がする
たしか・・・千円か二千円くらいだったと思うケド
当時のわたしにとっては安い買い物ではなくって
しかも<石>に数千円もかけるなんてっと
母が最も忌み嫌いそうなコトで
わたしは<悪いコト>をかくすかのように
こっそり注文をした

郵便で普通に届き
茶封筒にいかにも?怪しげな
カタカナ会社判が押されてて
母に「ナニこれ?」と不信がられたのを
決して<石>だとはバレていけないと必死に
なにか言い訳した気はする

手元に届いたのは
【ラピスラズリ】

小指の先ほどしかナイ小さな小さな平べったい石だった
深い青に金がちょこちょこっとまざってる
単純に青色は好きな色だったし
金がまざってるのもイイカンジ
ただキレイだなぁって思った
この石によってナニかが変わるんじゃナイかって思った
その日からわたしはその石を持ち歩き
夜には石を握りしめてお祈りさえしていた
(ちなみに浄化という知識は皆無)

で、ナニか状況が好転したか?というと
結局のところ<石>の効果というものを
ナニも感じられナイままわたしは
薄暗い高校生活を終えた

あれから約20年
・・・って
にじゅうねんっ!?!
Σ(゚д゚;)

何の気なしに、別に<石>を調べていた訳でもなく
まったく他のコトを検索していたにも関わらず
なぜか、ある一種の<石>にたどり着いた

はじめて聞く<石>の名前だし
はじめて知る<石>だった
<石>の効果を読んでみる

ほぅほぅ・・・
ズバリ今わたしが必要としている気持ちではナイかっ
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

こ、これはナニか【縁】を感じますぞ

という訳で、ポチりました
ブレスが定番っぽいケドお高いので
8ミリ玉を1個買いました
そしてカゴ型ペンダントトップをポチりました
チェーンはカゴが届いてからノンアレルギーで
合うものをみつけようと思います
浄化についてもまぁまぁ読み込んで
初心者向け浄化法もポチりました

信じる者は救われる

そのむかしわたしはとても素直なコだったと思う
世の中のコトをなんら疑うコトなく
へぇ~そうなんだぁ~と思える単純さがあったし
人間に対しても同じだったと思う

でもその素直さも学校という集団生活がはじまってから
だんだん雲行きが怪しくなり
わたしの心は着実にブラック化していく
信じる者は救われる、は
信じる者は裏切られキズつくだけ、
それならばはじめから信じなければイイ、と変換される
でも内心では信じてしまう、無変換
結果的にはやっぱり裏切られたりキズついたりして
マイナス記憶だけが上書き保存されていく

そんなわたしですが唐突に
信じるものがあるって悪くナイことだと
ひらめきましたっ
(°∀°)

パワー的なコトを前面に出されちゃうと
今まで毒づいていたのに…って
もじもじしちゃうケド
自分がぽちった<石>には
まだ手元に届いていナイにも関わらず愛着を感じてます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わたしが長年通っているマッサージやさん
マッサージにいく度に彼女のポジティブパワーに
元気づけられていたなぁと思うと
あっ!わたし<パワー>を実感してるじゃナイかっ
クリスタルボウルを体験したトキに気持ちがスッキリしたのも
きっと<パワー>なんじゃないかと改めて思う

Don't think ! Feel.

わたしあれこれ考えすぎなんだよね
しかもネガティブな方向に
あーなんかそれって疲れるなーって日頃から思っていて
でもね、不思議なコトにマッサージやさんからの帰りは
気持ちがすっと軽くなってるの
マッサージされたから体が軽いのは当然だけど
気持ちまでもが軽くなるってスゴイでしょ
持続性はなくてまぁ一晩寝ちゃえば
またウツウツしてたりするんだケド
あのすっと軽くなる感じが続いたら
もしかしてすごく気持ちの良いコトなんじゃナイ?って思った訳

Feel my heart.

どうせわたしなんか、なんか、なんか・・・
自己否定が得意ですが
なんだか少しだけ自分を労わりたくなりました
あまりにかわいそすぎて
。(´д`lll)

自分に同情?ま、それでもイイの
今なら、自分で自分をぎゅーっしてあげたい

・・・やらないケド・・・
   (´・ω・`)

気持ちの中でわたしはワタシを

頑張ってるのに想いは報われナイね
ホントは弱いコなのに強がるの疲れたよね
一生懸命だった分いっぱいキズついたね
つらかったね
悲しかったね
ひとりで抱え込んで苦しかったね

36年よく生きましたで賞☆(ぱちぱち拍手)

だいじょうぶ、だいじょうぶ
きっと乗り越えられるから

とかなんとか、絶賛、励まし労わり中!

誰かに影響を受けるコトがあっても
変わる、変わらない、は自分次第
どちらかというと、わたしは他力本願なトコがあったケド
あーそれって違うカモよーって
ちょっとそのあたりからまず微々たる変換中です

I'm just me.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月に家族旅行が決定しました!
甥っ子姪っ子が家族に増えて
あ、まま姉の旦那も増えてから初旅行です
はてさて、どんな旅になることやら

癒しの旅となりますように


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村