ひさびさにいい天気♪と
思ったケド日中
あまりほかほか太陽が出ず
干したふとんが
ひんやり…
( ´艸`)

マッサージに行ってきました☆
先日痛めた腰を
ほぐしてもらい

  ふはぁ~
:*:・(゚Д゚*)・:*:

あぁ~…気持ちよい…
やっぱ全然ちがうね
施術をうけた後は
カラダが軽い
相乗効果で気持ちも軽い

そんな訳で…

帰り道にずっと気になっていた
和菓子屋さんに寄ってみた
商店街の精肉店のような店構えで
入り口がある訳ではなく
ガラスケースの中にお団子とか
並んでいて、おかきとかも売ってた

桜餅と~草餅と~
いちご大福と~豆大福
1個ずつくださいっ
ヘ(゚∀゚*)ノ

ついつい…
計4個も買ってしまいました



わ、和菓子はヘルシーだしっ
(苦しい言い訳;笑)

るんるん♪

なんだか今年“桜餅”がマイブームなの
ひな祭り前あたりから
ちょくちょくスーパーでも買っていて
結構食べまくっている



ちなみにわたしは
こののっぺりタイプが好き
最近は道明寺もよくみるのだけど
桜餅つぶつぶタイプは
そこそこ大人になってから知った、気がする



はじめて食べたトキは
おいしくて衝撃的だったケド
やっぱり落ち着くところ
こののっぺりタイプだった



そして桜餅はこしあん、ね
皮もあんも自然な色合いで
イイカンジ♪

さっそく帰ってパクリ

  うまーい 
:*:・(゚Д゚*)・:*:

あ、ちなみに、葉っぱは
食べません
桜餅といえばこの桜の葉でしょ、と
思うのだケド
わたしは葉っぱをむいて
ほんのり皮に残った桜風味の
しょっぱさ位がちょうど好き

ふむふむ
桜餅に続き草餅もパクリ

ほ、ほら、
おもちかたくなっちゃうから
早く食べてあげないとっ

大福はあした…

そういえば、むかしは
酢豚にパイナップル並みに
いちご大福って邪道だと思っていたケド
いつの間に食べるようになってたなぁ
ふつうにいちご大福も酢豚のパイナップルも
おいしいって思う
(・ω・)b

このお店“いちご大福”ののぼりが
出ていたからオススメなんだろうな
食べるのが楽しみ☆



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村