ひさびさに更新
( ´艸`)

更新する時間があるなら
もっとやるべきことあるだろ
と、セルフ突っ込みしてみるが
いや、ま、しかたない、うん
と、出たっ!あきらめ早っ!

・・・

午前中から美容院に行ってきました
最近ではまとまりない
パーマもとれかけてる
伸ばしっぱなし状態の髪を
編み込みしてごまかしてたんだケド
カラーした根元の方が気になりだして
気分転換(現実逃避し)に行ってみた

ホントはカラー・カット・パーマを
したかったケド時間の都合上
カラー・カットだけ
とれかけたパーマと元からのくせ毛を活かして云々
という美容師さんの技術で
なんとなくカタチをまとめてもらい一件落着?!

ここ最近同じ美容院に行ってるケド
もうホントは別の美容院をみつけたい
あぁ~まだまだ続くよ美容院ジプシー

今の美容院ナニがイヤって
何かにつけ“別料金”がかかるコト
指名料にはじまり、ロング料金、トリートメント、
はたまたシャンプーのランクまである
あとお得なカラーチケットありますよーとか
セールストーク

当然?わたしは“指名”ナシで行ったケド
ラッキーなコトに前回と同じ担当のひとだった
指名してれば2,000円別料金とられるんだから
やっぱラッキーだよ、ね
と、なるべくお金をかけたくない方向性なのに

「カラーをする際傷みをケアするために
トリートメントをオススメしてます!
別に料金かかっちゃうんですケドどうされますか?」

と、言われると

「あ、お願いします」

とか言っちゃってる自分がホントにイヤになる
しかも“お願い”しちゃってるよ、自分っ
まぁ、カラーで傷むのはわかるし
髪のためにもトリートメントは必要よね、と
内心自分を納得させる

が、結局指名料ういた分
トリートメントに消えた…

しかも、さっき気付いたんだケド

トリートメントいつした???
Σ(゚д゚;)

・・・ぼったくられた気分で
ちっとも気分転換にならずモヤモヤ

あ、それと、もうひとつ解せないのは
最近はシャンプー素手でやらないのねっ
そりゃー美容師さんの手が荒れてしまうコトを
思えばしかたのない手段ではあるケド
イチ客としては、手袋ごしのシャンプーは
気持ちよくナイ・・・
結構ガッツリしたゴム手袋で
髪がからまないのが不思議なくらいだけど
きっと美容業界では画期的な素材で作られてるんだろう
それはスゴイけど、やっぱりゴム手袋はヤダな

そんなゴム手袋をしてるもんだからお湯の温度調整危うしで

「お湯加減いかがですか?」

と、問われるも一瞬“お湯加減”って
言われるとお風呂を連想してしまい

は???
(゚Д゚)

とか思ったケド、すぐに?シャワーの温度ね、と気付き
改めて考え直すと温度ぬるぅ~ぃ・・・
察するにゴム手袋してると温度が当然感じにくく
熱いとお客様にヤケドの危険もある訳で
慎重にぬるめぐらいの感覚で調整してんだろうなぁ、と
内心自分を納得させて

「あ、だいじょうぶです」

とか言っちゃった。。。
いや、でも、うっかり「ぬるいです」と言ったところで
ゴム手袋の感覚で調整されて
「熱いっ!」ってなっちゃう可能性もアル訳で
それを思えば「だいじょうぶです」で正解だった、と
さらに内心自分を納得させる

(´・ω・`)

結局納得できてないもんだから総合的にモヤモヤ・・・
そのせいなのか(いや、絶対違うケド)
帰ってから頭がむぎゅむぎゅ痛くて鎮痛剤を飲んだ
飲んでも即効性がある訳でなく
むぎゅむぎゅした頭のままやるべきことには
当然向かい合う気にもなれず
かといって、ナニもせずにゴロゴロするのも
心がチクチクして、それならば、と
ひさびさに更新を思いつき
こうして記事を書いてる間にやっと治ってきた

もうこんな時間か・・・
はぁ~(ため息)

・・・

せっかく更新したので
もっちゅんの近況報告

前回の処置から約1ヶ月・・・
処置後自力で細く切った野菜などを食べれるように
なったコトに安心しきってしまっていたが
ここ数日何やら様子がおかしい、と
よくよく観察してみたら

歯のびとる…
。(´д`lll)

ふぅ~(ため息)

となると、今後1ヶ月に1回の頻度で
定期的に処置をしなくてはならない。。。
とりあえずはまた体重を増やすために
半強制給餌開始です
あと30グラム増目標っ

・・・

あ、そうそう、もうひとつ近況報告

9月中旬から新しい部署へ異動しました
派遣の身で異動しました、という表現は
おかしいのかもしれないケド
ま、同じ社内で、だから異動ってコトでヨシ

「なんか普通に社員の異動ですよね」と
嫌味なのかなんなのかわからんコトを言われつつ
送別会も丁重に?お断りして
ホントに社員みたい、な異動をするにあたり
ホントに社員にしてくれりゃいいのに、という思いが
またふつふつとわいてきて
まぁでも二度とわたしが基準値に達するコトはナイという
現実に打ちのめされる

そして歓迎会も丁重に?お断りしたコトで
新しい部署では“いつの間にいるケド誰?”的な存在です
(一応初日にあいさつまわりはしたケド)
仕事は似たり寄ったりなんだケド
やっぱり最初は大変で、前任者からの引き継ぎ約1ヶ月
バタバタしてる間に過ぎてました
前任者がとても気がつくイイコでよかった
彼女は来週から産休で、いよいよわたし独り立ちです
ってトキに、台風接近中・・・
火曜日会社いけるのかな??
部会の司会進行という(最も苦手な)大役?が待ってるのにっ


そんな感じの近況・・・かな

(´・ω・`)



ぽちっ!ぽちっ!
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村