おーのー

今日も引きこもって

1日が終わってしまった

( ´艸`)


あ、でも、寝れました

最近ごろんごろんしていても

眠れずなんだかヘンに疲れてたケド

今日は二度寝、三度寝、

とにかく寝まくりな1日


スーパーとマ○キヨに

買いもの行こう!って

きのうは思ってたのになぁ・・・

どうしよう

どちらも駅の反対側というだけで

おっくぅ


・・・


さて、わたし、最近歯ぎしりが激しいようです


「ガコきのう歯ぎしりひどかったよ」


「えー・・・うるさかった?ごめんね」


「だいじょうぶ♪ガコの歯ぎしりならかわいいもんさ」


「やーん♪」


妄想終了・・・


(゚Д゚) ナニか?


ま、朝起きると奥歯が浮いたカンジで

しばらく痛い・・・アゴがなんか疲れてる・・・という訳で

歯ぎしりしてんだろーなぁ、というセルフ結論


むかし、もも姉宅へお泊りに行ったトキ

もも姉も歯ぎしりしてたっけ

歯ぎしりを聞く側からすると

どぉしたらそんな音でんの??ってくらいスゴイよね

ぎぎぎぎぎぎ・・・とすっごい歯を食いしばってるような

どちらかというと「え?だいじょうぶ?」みたいな気になる


歯ぎしりかぁ・・・

ぽちぽちっと検索してみる


あなたの歯ぎしりはどのタイプ?その原因と予防法


歯ぎしりをしやすい人はこんな人

  • 負けず嫌い
  • 競争心が強く頑張り屋
  • ストレスをため込みやすい
  • 人に対して攻撃的
  • 多忙で時間に追われている
  • 目的意識が強く、目標に精力的に取り組む

  • ふ~ん・・・へぇ~・・・


    負けず嫌い、うんうん

    競争心はナイようでアル頑張り屋

    ストレスちょーためこむ

    攻撃的ではナイよ

    多忙っちゃ多忙で残業したくナイから時間に追われてる

    目的も目標も漠然としてるケド与えられた仕事は一所懸命やるよ


    昼間、歯と歯を噛みしめていると気が付いた時は、深呼吸をするようにする。


    あっ・・・そういえば、わたし最近

    仕事中とか歯を噛みしめてるコトあるっ

    で、音は出なくとも奥歯をギギギと噛み合わせてるっ

    もちろん無意識・・・

    は、と気付いて止めるんだケド

    そっかー前兆アリアリだねぇ


    日常生活でなるべく笑うように心がける。そうすることで歯と歯の接触が少なくなる。


    ですってよーふふふ

    実際笑ってナイもんなぁ・・・くす


    いびきも歯ぎしりも

    ひとり寝してる分にはナンの迷惑にもならないケド

    歯に関わってくるとなるとちょっと気になる

    明らかに奥歯痛いしなぁ(虫歯じゃナイよ)


    歯ぎしりって完全な予防法がナイんだってー

    なかなか奥深いのね


    (´・ω・`)





    ぽちっと応援お願いします☆

    にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
    にほんブログ村