最近めっきり「いつもの」が

通用しなくなりました

( ´艸`)


わたしのもうひとつの習慣

週に1度はカフェのモーニングセットを買って

ちょっと海外ドラマみたいに(わたしの価値観)

紙袋をクシャと掴んで持ち歩き

席に着いてからバクバク食べます


飲み物(わたしはホットコーヒー)とホットサンドが

モーニングセットなんだケド

わたしはそれにバナナマフィンをプラスする

これがまたおいしいんだ

(・∀・)b


で、今朝、トレイにバナナマフィンを取って

並んでたら、並んでるようにみられなかったのか

女のひとに割り込まれた・・・


ナニその大胆な行動っ

∑(゚Д゚)


ま、そこでひと言文句を言えるほど

強いハートは持ち合わせてナイので

しかたなく、その女のひとの後ろに改めて並ぶ


ちょうどレジカウンターがふたつあいて

ほぼ同時にその女のひととわたしが

モーニングセットを注文した

ホットサンドの種類は6種類くらいあるんだケド

よりによって注文したものが同じだった


ナニその以心伝心的なっ

∑(゚Д゚)


が、しかし、わたしの方がほんの数秒、

というか対応したお店のひとがのんびり屋さんだったせいで・・・


「申し訳ありません

今売り切れてしまいまして・・・」


と言われたすぐ横で、その女のひとの前には

わたしがまさに注文して売り切れと言われてしまった

ホットサンドがっ


ナニこの敗北感っ

∑(゚Д゚)


しかもチラチラと勝ち誇った女のひとが

わたしの方をうかがってるカンジ

どうやらあちらも同じ注文したのを知っていて

挙句わたしが売り切れと言われたの聞こえてたんだな


実際みなくてもチラチラと視線を感じて

もしや、譲ってくれるの?とか勘違いしそうになりました


当然そんなコトは起こらず

しかたないので、他の種類を選んで

今朝バナナマフィンと共に食べたのだけど・・・


なんか悔しいっ

おいしいケドっ

∑(゚Д゚)


・・・


さてと、あしたは“頑張ったワタシ”

そして、一応ぴちぴちちゃんと同じ課で働く最終日

まぁ、部内の異動なので

餞別の品を渡すのもどうかと思ったケド

あたり障りなく?消化してなくなるお菓子を

今日仕事帰りに買いました


(´・ω・`)




あたり障りたくナイしっ

ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村