先週の日曜日

お花見にいってきました

( ´艸`)


 







いやぁ~キレイでした☆


が、写真いっぱい撮るぞー!と前日

デジカメの充電も済ませて行ったのに

到着して間もなく


あ・・・

メモリカードが入ってない・・・

∑(゚Д゚)


そんな訳で、携帯でパシャパシャ撮り

途中でまま姉夫にメモリカードを買ってきてもらいました・・・


結局いっぱい撮るぞーと意気込んでいたわりに

後々撮った写真をみるとたいした写真なくて

せっかくひさしぶり集まった仲間たちの写真もそこそこ

まま姉一家を撮りまくり、という(笑)


↓ 結構本格的なバーベキューでした



↓ 集合写真



↓ 姪っ子とツーショット



↓ おねえさんに遊んでもらう甥っ子



↓ まま姉家族写真



途中からみるみる天気が悪くなり

最後は雨まで降ってきてバタバタと撤収っ


それでも、こうしてまた集まれたコトうれしかった♪

病気になってから、昔のわたしを知っているひとに会うのは

これがはじめてかもしれない


案の定?マスクをはずした顔をみて

「あれ?太った?」とズバッと指摘されたケド

あーなんかイッカ、って思えました(笑)


「元気だったー?」

「いまドコで働いてるの?」


あぁ~みんな変わってナイなぁ

ま、お互い、老けたケドね、くす

おっさんたちが盛り上がる話はもっぱら“健康”について

やれ糖尿だ、やれ疼痛だ、やれ肝脂肪だ、と

ホントおかしいくらいそんな話題が飛び交ってました(笑)


甥っ子が遊んでもらったおねえさんは

わたしよりも年下のコなんだけど

昔から不思議ちゃんなコで

ひさしぶりの再会早々


「私、去年離婚したんですよー♪」


と衝撃告白っ

Σ(・ω・ノ)ノ!


「で、今度再婚するんですー♪」


と続けて衝撃告白っ

Σ(・ω・ノ)ノ!


なんかホントおもしろい(笑)


彼女はわたしを「ガコぽん」と呼ぶケド

わたしは彼女を苗字で呼んでいる

素敵な苗字なのよね

彼女も自分の苗字が気に入っているようで

前回の結婚のトキは披露宴後も入籍を拒んでいて

しばらく別姓で過ごしていて

入籍したのはだいぶ後だったっけ


で、この度晴れて?旧姓に戻った訳だけど

そこでバツイチあるあるー!で盛り上がった(笑)


身分証明で免許を出すトキ

表の苗字と違うと相手が「え?」って顔するよねー

で、裏面には名前とか住所とか変更記載が満載で

それをみて( ´_ゝ`)あぁ・・・みたいな顔されるよねー


あるあるー!(笑)


なんで離婚の方って見破られるんだか(被害妄想?)

免許の更新までそれを何度繰り返すのっ

わたしなんてこの間の免許更新でやっと、ホントやっと

キレイな免許になったばかり


クレジットカードとか通帳とかあれこれ

全部手続きしなおさなきゃだし

ホントたいへんだよねー


結婚したトキも結局やるコトは同じなのに

離婚したトキってなんでこうもすべてが

やっかいに感じるんだろね(笑)


なんだか気付けば彼女と話してる間に撤収がはじまって

集まった全員と話すことなく終わってしまったケド

なんかそれもイッカー

機会があったら今回みんなに集合をかけてくれたひとが

またみんなを集めてくれるでしょう☆

別で「彼女とは改めて連絡先を交換したので

そのうちに女同士オシャベリしたいな~と思ってます♪


(´・ω・`)v




ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村