悩みに悩んで

ツイに美容院へいってきました

( ´艸`)


前夜ぽちぽちぽちと

ホットペッパービューティー を駆使して


むむむ・・・

ここに賭けるかっ

(`・ω・´)o


と、やっとのコトで決めたお店

予約時にお店への要望や相談内容を入力できたので

持病があり2年ほど前に脱毛して髪が不揃いでバサバサなコト

薬の副作用で顔が丸々しているのでそれをカバーしたいコトなど

実際面と向かってはうまく伝えられないコトを入力する


その内容をお店のひとがちゃんと見てくれてるんだろか?と

不安に思いつつ、いざ、お店へGO!


結果的に・・・


入力した内容をきちんと把握してくれてた上に

今までに経験ナイ程きちんと

カウンセリングしてくれました☆

雑誌のモデル写真をつかって

イメージしやすく説明してくれて

今のわたしの髪質を触って、みて、

最善の方法をアドバイスしてくれました☆


残念だったのは・・・

担当してくれたひとの滑舌が悪く

時々聞き取れなかった(苦笑)

(;´ω`) え?


ともかく、半年ぶりの美容院で髪型のコトも

すごくすごくすごく悩んでいたので

今回の美容院選びには相当チカラ入っていた分

いい美容院にやっと当たった様で、ほっとしました☆


【びふぉー】



脱毛してもなお“ロング”にこだわってた自分がいて

結べるくらいの長さはいつもキープしていたケド

2年以上たっても毛先はパサパサしていてスカスカ・・・


そこで、もう、思い切りました、ワタシ


【あふたー:前】



前からみるとこんなカンジ

あ、ちなみにムーンフェイスの現状はこんなカンジ

【びふぉー】午前中より、【あふたー】午後の方が

やっぱり浮腫むからか、ムーンフェイスもわかりやすい、ね


【あふたー:横】



顔にかかる毛量が少ないのが残念・・・

ここはもうのびるのをひたすら待つのみ

今後は前髪も自分で切らずにのばしますっ

とにかく、下膨れ、二重アゴをカバーしなくちゃっ


【あふたー:後ろ】



首がすーすーする(笑)


自分の意志でこんなに短くしたコトは・・・

未だかつてナイ!


スッキリ☆

(*´・ω・`)


ロングに未練たらしくウジウジしがみついていた気持ち

吹っ切れましたっ

あっ、ひさしぶりに髪染めました

それも今まで「また脱毛したら・・・」と躊躇してたケド

吹っ切れましたっ


ザ・気分転換っ!


(´・ω・`)b





ぽちっと応援お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村