今週は週明けから

残業続き・・・

( ´艸`)


あしたはバレンタイン

で、毎年恒例の「どうしましょう?」からはじまり

結局お隣の課がくばるので

やっぱりココもくばらないと、気まずいよ、ね

というコトになり、

夕方になり同じ派遣さんと

えきゅーとへ買い出しに行ってきました・・・

もう完全に体力の消耗・・・


昨年は主任自ら買いにいって用意してくれ

女性陣4人で割り勘、だった訳だけど

今年新しい主任は、というと

「私はそういった悪しき習慣には参加しないのー」と・・・


ごもっとも

∑(゚Д゚)


そんな訳で、くばるのやめちゃおう、と意見してみたのですが

ぴちぴちちゃんと派遣さんが

「え~でもぉ○○課はくばるみたいだし・・・」となり

まぁ結果買い出しに出かけた訳です


それにしてもどの売り場も女性であふれとるコトにびっくり

しかも同じ派遣さんはプライベート?で

社内でご馳走になったりしてるひとたちへ、と

6~7個買ってたカナ?で、会計は1万ちかかった、びっくり


あした雪みたいだし、めんどくさい、なぁ・・・


・・・


ここ数日ペットシーツが赤く染まっており

はっちゅんかもっちゅんが血尿??と疑い

きのうはっちゅんが赤いおしっこをしてるのを確認して

今日即午後イチで病院へ予約の電話をして

最終の時間で動物病院へいってきました


会社出てからも

バタバタです・・・

(;´ω`)


血尿の疑いなので当然“おしっこ持ってきてください”と言われ

帰ってからすぐはっちゅんだけ

別の入れ物にうつしたら幸いにもすぐおしっこしてくれたので

お薬飲ませる用のシリンジにおしっこ吸って

バタバタ準備して


ヘイ!タクシー!

ヽ(;´Д`)ノ ← もうクタクタ・・・


診察の結果は、どうやら血尿ではナイ、らしい

おしっこが酸化して赤くみえるんだって

念のため検査してもらったケド

だいじょうぶ、でした


はっちゅんは生殖器系に腫瘍をかかえているので

わたしはてっきりその腫瘍が破裂でもして

出血しているのかとあせっちゃいました

その場合の出血は、おしっこ全体が赤くなる訳ではなく

おしっこに点々と血が混ざってる、といったカンジらしい、です


ともかく元気食欲は変わらずだし

抗生物質を飲んで様子みるコトになりました

寒い季節だからか水分補給がイマイチらしく

おしっこの中に結晶が多く出てるので

水分をたくさんとるように、との事

あとはっちゅんがよく食べる小松菜は控えるよう言われちゃいました

カルシウムが多いので結晶が出やすいんですって

ふむふむ・・・


それにしても、今日は仕事中からバタバタしており

もうわたし自身が疲れてしまった・・・

いつもならタクシーがひろえる所まで歩くのだけど

今日ははじめてタクシー呼び出しちゃいました

が、想定外にも呼び出して間もなく到着してしまい

その時点でまだお薬分包中・・・

!(´Д`;)


あわてて運転手さんに待っててもらうよう頭下げて

結局10分くらい待たせてしまった、カモ・・・

それでも、運転手さんがイイひとで

申し訳ナイ程とても丁寧な対応をしてもらえました

よかったぁ~


帰ってからもらった抗生物質を飲ませようにも

先生の言うとおり“にがい”様で

いつものホメオパシーの薬みたいに

よろこんで飲んでくれない・・・

はぁ~・・・こりゃたいへん、だぁ・・・


・・・


仕事も忙しい、勉強もしなきゃ、

なんだかテンテコマイ、です


そしてきょう帰り際にちょっとねがてぃぶ暴走の着火になるようなコトを

目にしてしまい、なんだかモヤモヤ、してます

考えないように、考えないように、つるかめ、つるかめ、と

気を紛らわすんですが、やっぱり気になってしまい

当然ねがてぃぶ暴走気味・・・


ん~・・・


(´・ω・`)



ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村