超久々にタックルネタでも | いつかはロクマル

超久々にタックルネタでも

長らくサボってたブログを久々に書いてみますw
今回のネタはカセでの竿受けです

この写真のようにカセではこんな感じでカセのヘリとクーラーボックスなどを使ってる方が多いと思いますが
これってボックスを開けるときいちいちロッドを持たないと開けられませんよね?
前々からずっと不満だったんですがやっと良いの見つかりましたよw
しかも安くて難しい工作など一切なし!

用意するものは写真の通り
プロックスのポケット三脚 600円くらい
ステンレスのL型プレート 700円くらい

作り方はポケット三脚のY型の部品を外して
プレートに取り付けるだけ
取り付けはネジになってるので簡単です

あとはクーラーボックスの隙間に差し込むだけ

どうですか?
これで開け閉め自由自在ですにひひ

シマノのフィクセル30Lにぴったり完璧に装着できます
フィクセルご使用の方には超おススメネタです

ダイワのクーラーでも差し込むほうの厚みを調整すれば応用できると思いますよ

これでまたひとつイライラが解消できましたグッド!

まあ釣果には全然関係ないけどねwww