うどんとカレーの店 すみちゃん       

偶々仕事帰りに 近くに用事があり寄ったお店 車

お店は、東筑紫短期大学学校のすぐ近く

 

 

 


店内は、多分カウターのみ、14席位

 

 


見ていると夜は、晩酌して、うどんや カレーを食べてさっさと帰るパターンの常連さん

”野菜カレー・から揚げセット”  900円     (ランパスで、500円)

 

ご主人?が一人でされていたので、チョット時間が掛かりましたが、
都度、申し訳なさそうに声を掛けてくれますので、その間にメニューを

 

 


ランチ用↑

 

 

 

 

 


カレーのルーは、スパイシーでさらさらな「男」or フルーティーでとろみのある「女」
そんなに辛い得意でないので、「女」を選択

 

 


やってきたカレーを見ると カラフルな素揚げ野菜が、たっぷりで目を楽しませてくれる♪

 

 

 

 

まず、ルーのみ少し飲んでみると割とスパイシーで、とろみ少な目な感じ
間違えられたかなー?!と思っていると 「辛さは大丈夫ですか?」の気遣い
すかさず、聞いてみると 間違いなく「女」

しかし、野菜が甘いのと 口内が慣れたみたいで、途中から全然辛くなくなりました
久々のアスパラは、美味しかった

 

 


唐揚げは、カレーを食べた後だったので、味がぼやけた感じで、卓上の塩を加味

帰りは、「お気をつけて」の言葉と共に出口でお見送り

 


お店の地図の載ったHP等
http://sumichan-udon-curry.com/index.html
https://ja-jp.facebook.com/people/山本-スミ子/100016914288197

福岡県北九州市小倉北区下到津5-2-18 弓矢ビル 1F
090-6632-4618

 

 

 

 

 

 

ランチパスポート HP 等
http://kitakyushu-guide.sun.bindcloud.jp/lunch.html
https://www.facebook.com/lunpass.kitakyushu/?fref=nf

 

すみちゃんうどん / 南小倉駅
夜総合点-