カフェミュゼ    
      
ここを選んだのは、とくっCHA!北九州 を見て、千草ホテル系列なら、おいしいだろうと思い、確信して予約を入れました

カフェミュゼ



美術館内でも、入場料は、不要で、正面を向いて、右手 2Fにあります

カフェミュゼ



スタイリッシュな廊下を通って入口へ

“和風ハンバーグセット”  定価 ¥1,550(半額本にて、\775)

カフェミュゼ



席に着くとすぐに サラダ、やって来た

ドレッシングは、失礼かもしれないけど 丁度、ピエトロのような美味しさ

普通、ハンバーグステーキを食べる時は、大体、デミグラスソースを選ぶので、和風は、新鮮な感じ

カフェミュゼ



少し濃い味のソースは、大根おろしや アサツキによって、丸味を持たせて、しめじと一緒に食べると丁度良いような味で、おいしい

写真のライスは、大盛りだけど 見た目は、普通な感じ

カフェミュゼ



珈琲は、濃いめで、おいしい、後から、口のニンニク臭が、さっぱりする

カフェミュゼ



当日は、天気が悪かったけど きっと好天時は、良い景色なのでしょう

カフェミュゼ



会計時にケース内のケーキを見ると 美味しそうだった

カフェミュゼ



図書展示を見れるようになっていて、目の保養に 少し眺めて見るのも良いかも

 HP
http://www.kmma.jp/honkan/shop/restaurant.html
10:30~17:00 (OS)
福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷21-1 北九州市立美術館内
093-881-6667

とくっCHA!北九州 HP
http://tokuccha.com/
http://www.tokei-net21.com/kitakyushu/archives/18736


カフェ・ミュゼ欧風料理 / 枝光駅スペースワールド駅