日本本土四極踏破 九州ツーリング編 | matsuyastyle

日本本土四極踏破 九州ツーリング編



2015.9.26からツーリングに出かけました。
本当は北海道に行くつもりでしたが、天候の関係で西に方向転換しました。えっ
荷物は冬使用で、厚手のものばかり。

とりあえず、関西方面に行きながらプランを立てていきます。あせる
瀬戸内から小豆島なんてのも良いし、出雲大社も良いかも…。
SAで情報収集していると、フェリーの話が聞こえてきます。
大阪南港に迷いながら行った経験があり、行ってみようかと…。

IMG_20150926_162732846.jpg

フェリー見てると行きたくなる衝動にかられ、チケットを購入しちゃいました。
いったいどこまで行こうか。
船の中でいろいろ考え、やっぱり佐多岬に行ってみようと。

IMG_20150927_211802532.jpg

にわか雨が降る中、佐多岬に到着。
8年前の台風で壊れた展望台は、更地となり、3年後に再建するそう。
帰りに雄川の滝へより見学。
水量が少ない滝でしたが、通常はもっと多いようです。
いい所でした。

IMG_20150927_211850306.jpg

翌日は開聞岳を眺め、JR最南端の駅・西大山駅を見学。
枕崎お魚センターで食事。
熊本まで移動しました。

IMG_20150928_205956138.jpg

さらに翌日には熊本城を見学した後、長崎へ渡り日本本土最西端の神崎鼻を目指しました。
意外に遠回りしちゃったかもしれません。
高速で時間を稼ぎ、夕陽に間に合いました。

IMG_20150929_225813520.jpg

IMG_20150929_225924843.jpg

そんなツーリングを動画にしました。ニコニコ
良かったらご覧ください。



走行距離:2118km