気の向くままに・黒部峡谷トロッコ電車編 | matsuyastyle

気の向くままに・黒部峡谷トロッコ電車編



2015.5.27の夜明け前に、圏央道を使い中央高速道路で長野方面へお出かけしました。
相変わらず目的地は不明での出発ビックリマーク
天気も良さそうだったので、松本辺りで目的地を設定する事に。
長野自動車道の梓川SAで給油と、目的地を白馬と決め、移動。



途中、国道148号線の青木湖で遅めの食事。
コンビニ食でしたが、空気が良いのか、美味しく感じました。ニコニコ
青木湖を一周した後、白馬村へ。



白馬村では、スキージャンプ台へ行き、見学してきました。
迫力あるスキージャンプ台のスタート地点まで行ってきました。
足がすくみます…。あせる



長野五輪の時にお世話になった「八方の湯」へ行きましたが、時間的に準備中でした。ショック!



日本海の海を見たさに糸魚川に出てきました。
国道8号線で富山方面へ。
親不知という海岸があるんですね。
そこでひと休憩。

地図を眺めていると、「宇奈月温泉」の文字に引かれ、行ってみる事に。温泉



ここで翌日(2015.5.28)に冬季閉鎖だった欅平まで、全線開通するとの情報がありました。!!





黒部峡谷鉄道のトロッコ電車にのって、80分で欅平に行けます。
雪解けの黒部川は、水量も多く、迫力がありました。
空気も美味しいし、水もきれいで、癒されました。

そんな感じが映像で伝われば良いな。
動画を作りましたので、ご覧ください。



走行距離は以下の通りです。

IMG_20150528_230024201.jpg