能古の島に行ってきました! | うぃんぐメディカルケア

うぃんぐメディカルケア

初めまして、うぃんぐメディカルケアです。
うぃんぐメディカルケアは福岡市西区で訪問看護、訪問介護、居宅介護支援事業所を展開しております。
高齢になっても自分の人生を選択し歩んでいける社会を作るために日々精進しております!!

こんにちわ!!今日も更新します!

いつも読んでいただきありがとうございます^^


先日、管理者の加藤が講演会の為にフェリーで能古の島に行ってきました!



聞く側ではなく、講演する側として行かせていただきましたニコニコ

10分講座で何度かみなさんに講演することはありましたが、今回はなんと1時間!ありがたいです!!



講演の内容としては「日本人に多い疾患とその予防・対策」で最近良く聞くロコモティブシンドロームなどの説明もさせていただきました!ロコモトレーニングなど実際に体を動かしていただき、すぐに自宅で

実践できるトレーニングなども紹介しました(・∀・)


1時間の講演なので集中して聞いていただけるか不安でしたが、みなさん最後まで興味を持っていただけたようでなによりの成果でした(^O^)/



自分自身もとても楽しむことができました!講演会を段取りしていただいた西区の社会福祉協議会のみさなま、講演を聞きに来て下さった能古の島の方々。本当にありがとうございました!


またひとつ皆様のお役に立てたようでとても嬉しいですにひひ

また色んなところで高齢者に役立つ情報や疾患の事について講演させていただければいいなと思ってます(^O^)

こんな講演して欲しい!などご要望もお待ちしております!!



うぃんぐ訪問介護センター

 TEL 092-836-5998   FAX 092-836-5999

 福岡市西区横浜2丁目18-45 2F   管理者 加藤