好き嫌い発見 7m7d | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ



えっ、もう木曜日!?
平日に離乳食の新食材を試そうとしていると、なんだかあっという間に1週間が過ぎ去ってしまう気がします(笑)


そんなフンギーマン、今日はタマネギデビューしました。

👶「あくびでちゃうでし」


タマネギ、なんてことなかったようです。

内側の部分を細かく切ってくたくたに煮て、茹で汁少し足してブレンダーでガーッとしました。
でもそれだけでは繊維がのこってしまったので、そのあと更に濾しました。


今日のメニューは

こちらだったんですが……。

玉ねぎとかぼちゃは喜んで完食。

問題は鯛粥。
鯛がイマイチ好きじゃなさそうな予感がしていたので、お粥に混ぜてみたんですが



👶「混ぜたって分かるでし」



器用に鯛だけペーする😂


味なのか食感なのか、両方なのか(笑)
その後流れでブロッコリーも決して食べませんでした笑い泣き


ご飯に混ぜるのがダメだと、残りの鯛をどうやってあげようか真顔

好きなかぼちゃに混ぜてみる?
鯛かぼちゃ……?ま、まずそうニヒヒ




ついでにストロー遊びも始めました。


リッチェルのストローマグ。
これ、蓋を押すと飲み物が出て来てストロー飲みをサポート出来るんですね。

すっごーーい。

とりあえず遊びがてら渡してみました。

👶「コーヒーブレイクでし」




いやいや、100年早い!!

からの~。


セルフミルク(笑)


ドヤ顔ハンパないニヒヒニヒヒ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、フンギーマンの髪を切りたくて切りたくてうずうずしてます。

近所に子供専用の美容院があるのでそこで切ろうかと思いましたが、新生活前シーズンだからなのか予約でいっぱい!!



それならママカット、やっちゃう…??
でもなんか天然1:9分けヘアだし、右半分だけフサフサに生えてるし、一体どう切れば格好がつくのか謎…滝汗


とりあえず前髪だけ切ってみるか。

へんちくりんになっちゃったら…………、うん、その時はその時ですね(笑)



とりあえず赤ちゃんカット用のハサミを買ってこようと思います。




おまけ。

フンギーマン、昨夜アンパンマンに気付きました。


👶「はっ!!!!こんなところに!!!」




👶「会いたかったんでしー!!!」


おお、熱烈なラブコールニヒヒ





食べるんかーい❗❗❗