初めてのバレンタイン 6m6d | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ


ただいまフンギーマン、パパと二人でお出かけ中!!

今日は主人が午前中お仕事、私が夕方お仕事という一日だったのですが、仕事に行くまでの隙間時間を作って貰いましたデレデレ
午前中ぐずぐずマンだったので、滞ってた家事が出来て、更にちょっとだけゴロリンできて、しあわせー(笑)


さて。

今日はバレンタインデーラブラブ
主人からは何もいらないと言われていたので、お言葉に甘えちゃってたんですが(笑)、ふと気付けば我が家にはもう一人男子がいた!!!!



👶「この芋のハート雑すぎでし」


ご、ごめん。
母ちゃん美術的センス持ち合わせてないんだよ。


気を取り直して……。
そう、我が家のフンギーマンも立派な男の子
!!

ということで、無いセンスをかきあつめて盛り付けました。


離乳食deバレンタイン。


フンギーマン喜んでくれるかなーと見せてみると



👶「ぼくちんゴディバが良かったでし」


………早すぎます。




母ちゃんの渾身のバレンタイン離乳食、悲しいことにフンギーマンに見せてさぁ食べようとスプーンを取りに行ったすきに、愛猫ちゃんに舐められてしまうという切ない結末で終わりました…笑い泣き笑い泣き


そんなわけで普通の離乳食タイムになってしまったフンギーマンですが、日に日にこの時間は好きになってきてくれているようです。


今日もにんじんはペロリと完食。
そしてかぼちゃをあげると


👶「イエーーーイでしー!!!」


テンションMAXポーンポーン


そしてこのままテンションあがりすぎてお白湯のマグマグを振り回しました。


👶「こりは投げてあそぶものでし!」


違うし。顔潰れすぎだし(笑)



落として我にかえる。


まだまだ上手にパクっとはできないですが、フンギーマンなりにこの時間が楽しいと思ってきてくれているよう。
私もかなりなハイテンションで離乳食タイムを過ごしてるので、終わると二人ともちょっと疲れてます(笑)


そして眠くなったのにうまく眠れなくてウゲウゲコースでしたニヒヒ



来年のバレンタインにはもう甘いものとか食べられるのかなー?
そしたら手作りしちゃうなー、と気が早くワクワクしてきました。


思えば去年は悪阻の中チョコレートケーキを作ったんですが、1年後離乳食をデコってるなんて想像つかなかったなぁ。
そう思うと、来年は一体どんなバレンタインになるんだろう。
楽しみですラブ



👶「にんじんケーキ作ってほしいでし!」



いくらフンギーマンの頼みでもそれは作らない。




話は変わって、ちょっとずつ保育園グッズの準備にとりかかってます。


まずはコレを購入。
オムツも全部記名しなくてはいけないので、めんどくさがりの私にぴったり(笑)


お洋服も全部セパレートになるので、買わなくちゃですニヒヒ

昨日リストアップしたら色々たくさん用意する物があるのでぼちぼちやっていこうと思います。


皆様素敵なバレンタインをお過ごし下さいね❤