プルフンティアン島旅行その1「羽田→KLIA2→コタバル」 | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

今年も一足早く夏休みを頂いちゃいました。


目指すは昨年と同じマレーシアのプルフンティアン島!!


前回の旅行記は→ プルフンティアン島旅行31 最終回KL→羽田


羽田からエアアジア深夜便でKLの新ターミナル「KLIA2」には早朝に到着。


前回行ったときはLCCTというプレハブのような遊ぶところの少ないターミナルでしたが


今回移転したKLIAはレストランにスーパーにフードコートとちゃんと色々揃ってました。


国内線の搭乗まで時間があるのでスーパーでお買い物↓



島で食べるようのフルーツとお菓子を買いました。



フードコートで朝食。


左:ロティチャナイ 右:アヤンゴレン(フライドチキン)


エアアジアでプルフンティアン最寄の空港のあるコタバルへ。


天気よくてかなり暑い。。



前回はホテルのトランジットサービスをお願いしたんですがコスト削減で今回は予約せず。


フランス人カップルさんと運よくタクシーをシェアしてジェティのあるクアラブツへ向かいました。