居酒屋 をさむ | ワインハウス センチュリーBlog

居酒屋 をさむ

芦屋にまた一軒、素敵なお店ができましたよ♪

居酒屋をさむ さん。
兵庫県芦屋市公光町10-10 Bブロック2F
0797-38-1619

人気イタリアン ジョヴァンニさんの二階ですね。


カウンターに加えテーブル席もございます。
P1220641.jpg
P1220642.jpg
この日は、いつも可愛がっていただいている先輩と。

ビールで乾杯!(一口飲んじゃってるけど・・・)

P1220643.jpg
P1220644.jpg
刺身盛り

P1220646.jpg
ダイアモンドリッジ マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 2011年
芝生、ハーブ、柑橘系を感じるがまろやかさがあり飲み心地もとてもよく出来たワイン。
この日はワインを飲むのは私だけ。

P1220648.jpg
白子ちょ~クリーミィなんですけど!

P1220649.jpg
P1220650.jpg
ポテサラ&鉄板で焼いたソーセージ。
そう、鉄板もあるんです!


P1220673.jpg
赤も飲みたくなるわな。

アップル ツリー フラット シラーズ
弊社に来てきれたことあるローガンさんのシラーズだ。
香りが心地よい。
エレガントなシラーズでグラスが進む進む。


P1220652.jpg
鉄板で牡蠣、白子を焼いてもらう。ほうば味噌?で。最高です!

P1220655.jpg
熟成和牛もお願いしました!

P1220658.jpg
お醤油、塩、スダチなどで頂く。はぁ~~~うまい!

P1220663.jpg
いいアコウがあるということで・・・

P1220664.jpg
塩釜銀杏

P1220668.jpg
イタリア風煮込み=アクアパッツァですね。ちょ~~~~~うまい!


P1220669.jpg
鉄板和牛入りチャーハン
悶絶。うまい!
上からかけるお出汁がついてくる。やられた・・・

P1220671.jpg
鉄板で焼いたチーズも出してもらいました!

よ~飲んだ、よー食べた。


シェフのをさむさんはイタリアでも修行経験のある、とてもとてもお料理の守備範囲の広いお方。

いろんな御話も聞けたし、ライブ感ある手際いい調理も目の前で見れてめちゃくちゃ楽しませていただきました!

またまた、芦屋の夜が楽しくなるねぇ~


御馳走様でした!!!!!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちょっと宣伝♪

シニアワインアドバイザー厳選ブルゴーニュ赤セット、白セット、あと僅かですよ~!!!!!!!

超お買得だし生産者別で比較試飲できるし、ワインの説明もついてきます!!いかが?

ホームページは二つございまして・・・

既存のもの→http://century.ocnk.net/   (お手ごろワインも掲載中!)

グランヴァンばっかり→ http://www.wine-ashiya.com/fs/century/c/

nettotoppu.jpg

買ってね♥