金曜日に近所のスーパーへ買い出しに行った時、ふと目にとまったものが・・・

「何? これ? 珍しい物売ってるじゃん!」

「どうやるんだろう?」

使用方法を読んでみると・・・

「ふむふむ! なるほど!! 一丁やってみるか!!!」

とりあえず買い物カゴへ放り込みいざ出勤


人参・茄子・セロリ・キュウリを入れて・・・

「ふふふ!(^^) 明日が楽しみだ!」

「なんかこれだけで出来るなんて不思議なもんだなぁ!~~」


と翌日にフタを開けてみると・・・

SONOMAのマスターのブログ

出来てる出来てる!

名付けて「SONOMA漬け」(^^)

「少し塩辛い感じもするが、次あたりは丁度良くなりそうだ!」

なんか色々入れて自分の味に出来るそうなので、しばらくはこれで遊べそうなのだ!(^^)

もしぬか漬けの先輩がいたらアドバイスくれるとうれしいかな!?(^^)


ぬか漬けを仕込んでニヤニヤしてると・・・

「マスター! KENZO入ったの?」

と仕事帰りのオヤジが・・・

「入ったよ!(^^)  これだよ!」

「飲ませてよ!~~」

「はいよ!~~」


まずは抜栓して香りを嗅いでみると・・・

「やっぱりぜんぜん香りがしないや!」

ウルトラ(デカンタ)を取り出しデキャンタージュしてみる

「う~ん? まだこの間飲んだ感じじゃないなぁ?」

さらにもう一度デキャンタージュしてみる

「うおぉぉ~~!  すごい香りがしてきたぞ!!」


「はい! どうぞ! お待たせ!」

「何これ? めっちゃ旨いやん!?」

「だろ?(^^)」

SONOMAのマスターのブログ


そこへ現れた幸運な常連の彼女・・・

「一杯飲んでみる?」

「ええっ? いいんですか? いただきまぁ~す!(^^)」

「ひゃぁ~~~!!!  スッゴク美味しいですね!(^^)」


それからは『ソノラー』で色々な物を作っては大試食会の始まりだ~~

サラダにかけたり、スパゲティーにしてみたり・・・

中に一人「桃屋のラー油食べた事がありますよ!」という方がいらした!

「モモラーってどんな味なの?」と聞いてみると・・・

「う~んと? ガーリックとフライドオニオンが入ってて塩味がしますね!」

「ソノラー食べてみてどう?」と恐る恐る聞いてみると・・・

「味は全然違うけど、ソノラーの方が甘味もあって美味しい!」

ひゃひゃひゃ!!!(^^)

嬉しい事を言ってくれるじゃない!(^^)

ちょっと自信がついたかもしれない!(^^)


明日は何人かソノラーを取りに来るが、自信をもって分けてあげられそうだ!(^^)

これをきっかけに『ソノラー』がブレイクしたらどうしよう!?

30Lの大きな寸胴でソノラー作るようになって・・・

開店と同時にソノラーを買いに来た人達が行列して・・・

そのうちにテレビの取材が来て・・・

東京でも人気に火がついて・・・

生産が間に合わなくなって・・・


ブフフ~~

今の内にどこかに『ソノラー生産工場』の場所を探さないと!(^^)


イカン!  またいつもの妄想癖が出て来たぞ(^^)


しばらくはソノラーで良い夢が見れそうな予感がする土曜日。。。


ペタしてね