新ナイズルの地図 | WindyTale

WindyTale

ヴァナ・ディールで過ごす日々をつづったブログ

実際には、通路や入り口がランダムで塞がっていたりするので、

あまり有効ではないかもしれませんが、

ないよりは想像の助けになるかなと思って載せておきます。

こちらのサイトの地図を小さくしたものです。
http://www.ffxi-atlas.com/

WindyTale-NyzulMapS1  WindyTale-NyzulMapS2 WindyTale-NyzulMapS3  WindyTale-NyzulMapS4 WindyTale-NyzulMapS5  WindyTale-NyzulMapS6 WindyTale-NyzulMapS7  WindyTale-NyzulMapS8


map8はボス部屋です。大部屋+通路だけ残して他ふさいでると思われます。

map2とmap6が広くてしんどそうですね。



◆地図の推測


ワープ直後の部屋の形状から、ある程度mapを推測することができます。

部屋の形状についてはこちら


下の写真はある時のワープ後のT部屋ですが、この海が見える部屋は多分

map2の左側の大部屋の上か下のどちらかだと思われます。

WindyTale-Nmap2SS

海が見えたら2番目に広いmapなので気をつけるといいかもしれない・・・?

WindyTale-NyzulMapS2



ワープ直後の部屋がT部屋だった場合はおそらくmap1だと思われます。
WindyTale-ssT2

WindyTale-NyzulMapS1


ワープ直後の部屋が広めな大部屋だった場合は、

map4かmap6の可能性があります。

WindyTale-ssO2


WindyTale-NyzulMapS4 WindyTale-NyzulMapS6



◆パターン図


掲示板のCUgFB8GHさん作成のパターン図です。


赤いマークがポール配置パターンの例
(注:クランクの有無・出入り口・行き止りはランダム)

自分の担当方向(NE担当とかSW担当など)が

すぐ判断できない場合は、このようなパターン図を作っておけば、

どこにポールが配置されても、だいたい判断できるようになる、とのことです。


WindyTale-pattern1


元の地図の画像です。
WindyTale-Nmap1 WindyTale-Nmap2 WindyTale-Nmap3 WindyTale-Nmap4

WindyTale-Nmap5 WindyTale-Nmap6 WindyTale-Nmap7 WindyTale-Nmap8


2012-10-15 追記