実際には、通路や入り口がランダムで塞がっていたりするので、
あまり有効ではないかもしれませんが、
こちらのサイトの地図を小さくしたものです。
http://www.ffxi-atlas.com/
map8はボス部屋です。大部屋+通路だけ残して他ふさいでると思われます。
map2とmap6が広くてしんどそうですね。
◆地図の推測
ワープ直後の部屋の形状から、ある程度mapを推測することができます。
部屋の形状についてはこちら
下の写真はある時のワープ後のT部屋ですが、この海が見える部屋は多分
map2の左側の大部屋の上か下のどちらかだと思われます。
海が見えたら2番目に広いmapなので気をつけるといいかもしれない・・・?
ワープ直後の部屋がT部屋だった場合はおそらくmap1だと思われます。
ワープ直後の部屋が広めな大部屋だった場合は、
map4かmap6の可能性があります。
◆パターン図
掲示板のCUgFB8GHさん作成のパターン図です。
赤いマークがポール配置パターンの例
(注:クランクの有無・出入り口・行き止りはランダム)
自分の担当方向(NE担当とかSW担当など)が
すぐ判断できない場合は、このようなパターン図を作っておけば、
どこにポールが配置されても、だいたい判断できるようになる、とのことです。
2012-10-15 追記