テーブルウェアフェスティバル~コンテスト♪ | さっちゃんのひとりごと

さっちゃんのひとりごと

”前向きにポジティブ、いつも笑顔で”
色とりどりの糸や布、お花に囲まれている暮らしが好き♡
長年刺しゅうとテニスを続けてきて
2013年から自宅で刺しゅうのお教室も開いています
認知症の母は近くの老人ホームに、娘たちは新米ママ奮闘中
夫と愛犬との毎日のこと♡

コンテスト部門のまず最初に訪れるのは・・・
 
昨年の器とコーディネート部門で最優秀賞をとった方々のコラボ作品~音譜
 
 
 
 
「ブラボーアップ」って言葉が飛び出てくるような素晴らしい作品でしたクラッカー
 
 
 
漆器が注目されている昨今だけれど、こんな曲線的な形の漆器は初めて~ラブラブ!
 
 
そしてその漆器の雰囲気を活かして
 
テーブルの木と床の石のハーモニーと後ろのオブジェが素晴らしかったですドキドキ
 
両サイドにグリーンがあるのも、一層漆器が引き立てている~キラキラ
 
{F8727827-8F8F-4BB5-A020-4813DA745AD4}
 
{5C9F3668-1058-438B-AA5A-3E6C7589E6F9}
 
 
 
 
そして学生時代のお友達の作品~音譜
 
 

鮎解禁でのおもてなしのテーブルで
 
テーブルクロスとお座布団の生地の地模様が水の流れのよう~うお座
 
{AF5A86D9-CDCC-4A73-BE2F-A4471185348E}
 
とっても落ち着いて長居したくなるようなくつろげるテーブル~クラッカー
 
 
 
 
おもてなしされている気分で眺めていると・・・
 
後ろの障子にも鮎が泳いでいるの~うお座うお座うお座
 
 
 
こういう遊び心っていいよね~ひらめき電球
 
{3B7BD341-9C90-4FAA-8F48-8E987ED9589B}
 
 
 

そして障子の一部には、彼女の達筆な文字が記されていました~ラブラブ
 
 
{F316FA69-A518-478B-AC4F-FEA93A043CF7}
 
学生時代から変わらぬ彼女の人柄があふれているような
 
ほっこりと優しい空間でした~ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は長年のブロ友さんであり、フルーツカッティングの先生の作品~音譜
 
賞を2つも獲得している素晴らしいテーブルですドキドキ
 
 
 
涼やかな浴衣生地と黄色いランナーを組み合わせた発想が素晴らしい~合格
 
 
この生地の直線ラインに竹の直線もプラスされて、シャキっと男性的~音譜
 
{AC4C94D6-2B64-467D-9644-FFBBB4F63883}
 
 
この四角い取り皿も浴衣の雰囲気とぴったりで
 
さわらさんの細やかな心配りがたくさん詰まっていて素晴らしいですドキドキ
 
 
{D1F967D5-6984-4C5F-89FC-CE69C599D950}
 
いつもセンスのある作品で、毎回とっても楽しみですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも素敵なテーブルがたくさんありました~音譜
 
 
テーブルのテーマが結婚記念日のものが結構あって
 
そういえば我が家ではお誕生日やクリスマス等はテーブルを考えるけれど
 
結婚記念日ってこんな風にしたことないわ・・・ガーンって思っちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
我が家も今年の末には結婚30周年・・・
 
 
30周年の真珠婚式をお祝いするテーブルがとっても素敵でした~ラブラブ
 
真珠のような球が、テーブルの上にも壁にもポイントになっていて
 
大人のかわいらしさが満載でした~クラッカー
 
{7A442BA2-3DAA-442A-963F-A6935F02FCDC}
 
 
 
これは銀婚式のお祝いテーブル~音譜
 
{77285FED-F5E7-4874-BC9C-50A8F7669D57}
 
 
これは確か金婚式のお祝いテーブル~音譜
 
{C59AEDB6-EB30-47F0-A8EA-01FD36CF744C}
 
 
 
 
他にも心を奪われた作品がいっぱい~音譜
 
 
{F977A2B3-8B2B-44AF-8909-F6520609675C}
 
{A38D1594-2E34-4CA5-95F8-6D4389FF2523}
 
{D9D417CF-1DE6-4AEA-82C7-B804A2274B14}
 
{52333842-0673-40C3-BFB0-A0773977E4A5}
 
{0D66B7CC-C372-4CFA-9AE0-DCD639E532B9}
 
 
色彩の組み合わせもそれぞれで、とっても楽しませていただきました~音譜