microSD→MS変換アダプターでメモステ代わりに | 旧・徒然ゲームブログ ~PSPの大冒険~ | 過去ログ倉庫

microSD→MS変換アダプターでメモステ代わりに

microSDのことを紹介するのが遅れました(汗

microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ microSDHC対応 PhotoFast CR-5200
というmicroSD→MS変換アダプター(SDHC対応)と、サンディスク製microSD4GBを購入してみました。
とりあえず不具合等は発生しておりませんので普通に使えております。 
micrSD4GBとメモステアダプター

恐らく、日本を探して、
microSD4GBまでをメモリースティックに変換して使用可能にでき、新型PSPにも対応しているものはこれだけではないでしょうか?
他の商品では認識しなかったりしますし。
(microSD8GBは認識するか分かりませんが)


Amazonでは風見鶏とアークジャパンから販売されておりますが、
私は、送料が高いですが安全にしっかり宅配されるアークジャパンから購入しました。
(送料込みで1699円でした。)

microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ microSDHC対応 PhotoFast CR-5200
PhotoFast
売り上げランキング: 157
おすすめ度の平均: 4.5
4 携帯電話で使えました(SO903i)
5 新型PSPでも認識OK。


blackSPEEDによるメモリースティックの速度測定・比較
の記事にありますように、読み込み速度こそ普通なものの、書き込み速度ならばサンディスク製メモステよりも速いというなかなか優れた性能がありました。

microSDを既に所持している方も、これを使えばPSPに使いまわすこともできて便利ですよ。



■関連
blackSPEEDによるメモリースティックの速度測定・比較
Amazon おすすめ microSD リスト