【動画】PSPでマリオカート64(DaedalusR13使用)は遊べる件 | 旧・徒然ゲームブログ ~PSPの大冒険~ | 過去ログ倉庫

【動画】PSPでマリオカート64(DaedalusR13使用)は遊べる件

Daedalus N64 Emulator for PSP logo

PSP用N64エミュレータ「Daedalus R13」にて、マリオカート64をプレイ。


今回はマリオカート64の、比較的動作の軽いタイムアタックをプレイしました。



■メニュー画面の設定■

今回は以下のような設定でプレイしました。

Daedalus R13 メニュー画面設定

Software CloppingONにしたほうが良いです。 (OFFでも速度は1%ほどしか変わらないため)



Daedalus R13 メニュー画面設定

Frameskipとしました。 (1のほうが滑らかに表示されますが、3~5パーセントほど動作が遅くなるようです。)

Dynamic Recompilationは、マリオカート64の場合はEnabledにしてください。

AudioはもちろんEnabledです。

という具合に設定しました。



それでは動画をどうぞご覧ください。

どうですか?

グランプリはさすがにカート数が8台と多いため動作は重いのですが、

タイムアタックならサウンドONでも結構遊べますね。

速度はかなり上がっているように感じます。

開発者strmnnrmn氏は一人でここまでよくできたものだと関心するばかりです。

これからもこのエミュレータに期待したいですね。



■ 結論 ■

Daedalus R13でのマリオカート64はタイムアタックをしろ!!

          ↑テストに出るよ!!



■関連

DaedalusR13 導入解説

DaedalusR13 動作リスト

Daedalus メニュー画面解説