PSP用バーチャルボーイエミュ「Red Dragon」リリース  | 旧・徒然ゲームブログ ~PSPの大冒険~ | 過去ログ倉庫

PSP用バーチャルボーイエミュ「Red Dragon」リリース 

PSPTubeでおなじみのSofiya猫 氏により
任天堂の汚点,黒歴史,バーチャルボーイ のPSP用エミュレータ

その名も「Red Dragon」がリリースされました。

矢印

実機では3Dで立体的に表示されますが、
エミュではそのようなことは決してありません。
また、色はゲームボーイ等と同じくモノクロです。

~readmeより~


ROM選択までの動作確認はしましたが、それ以降は行っていません。ですので動くかどうかはわかりません。

おそらくイメージファイルの拡張子はVBです。zipで圧縮してると多分動きません。

*既知のバグ
-パレットがなんか変。ちゃんと初期化されていないと思う。
-動作するかどうかわかりません
-キーボード未実装
-パッド入力未実装


とのことですので、あくまでも参考程度に。



ダウンロード


万が一ですが、起動を成功させてしまった方がおりましたらば、
スクリーンショットや動画を開発者へ送ってあげましょう。

本サイトでもメール(ファイル添付可)掲示板 などでファイルを受け付けております。
(その後開発者へお知らせいたします。)

バーチャルボーイのエミュなんて誰も出来ないし、それにやりたがらないだろうな~(・Θ・;)