Information

2007年08月15日(水)

UO gpSP kai 3.1 test10 導入方法,解説

テーマ:PSPで GBAエミュレータ

PSP用 ゲームボーイアドバンス エミュレータ

UO gpSP kai」 (UnOffical,現在では3.1 test10までアップデートされています。)

の導入方法について説明。


■このエミュレータの更新状況

主にサウンドの細かい調整,傾きセンサの実装,チートの修正,その他細かな不具合修正など、かなり調整されているようです。

(test段階ですので、不具合はまだあるかもしれません。詳しくはreadmeを参照ください。)


開発者 takka氏曰く、今後アドホック通信対戦実装予定があるとかないとか。



このエミュレータのダウンロードはこちらから




導入方法

ここではカスタムファームウェアを基準に詳しく解説いたします。

■準備するもの

・非公式プログラムの起動できるPSP(各自用意)

エミュレータ本体

・GBA本体から吸い出したBIOS(各自用意)

・ゲームソフトから吸い出したROM(各自用意)


-手順-


こちら から、このエミュレータ「UO gpSP kai」をダウンロードします。


解凍すると、「UO_gpSP_kai_???」というフォルダが作成されますので、中を見ると、「ms0」というフォルダがあります。そのフォルダをメモリースティックにコピーしましょう。


BIOSは以下のフォルダの階層にgba_bios.binとリネームして入れましょう。



以下のフォルダの階層の「ROM」のフォルダに、GBAのROMイメージファイルを入れてください。


メモリースティックをPSPに挿して起動させます。

メニューから「ゲーム」→「メモリースティックTM」と移動し「UnOfficial_gpSP_kai_???」を起動します。


起動に成功すると、このような画面が表示されますのでお持ちのゲームを起動させましょう。



あとはゲームをお楽しみください。


お疲れさまでした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

simaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■おいおい

面倒くさがらずに余計な事まで書く気分で
こういうサイトを作らなければ
批判コメしか来ませんよ?
もっと頑張りましょう

9 ■無題

↑の説明がいい加減すぎてわからんわw他のサイトのほうが良すぎる

8 ■無題

どこにエミュレータを入れるのか、具体的に何という名前のフォルダのどこにbiosを入れるのか、を書いてください

7 ■無題

なんかいろいろとはしょりすぎてる気がする

6 ■無題

説明が下手ですね;;( ̄ー ̄;

5 ■無題

僕は「UnOfficial_gpSP_kai_30」なんですが、起動して読み込むのですが途中で「font init Error!!」って出てしまいます。どうすればいいですか?

4 ■無題

ms0フォルダが解凍しても中に入っていないのですがどうすればいいんでしょうか?

3 ■無題

「UO gpSP kai」の中に「FONT」ファイルがないんですがそれでも良いんでしょうか

2 ■無題

エミュレータを起動すると「このBIOSは正規のものではありません。さまざまな不具合が出る可能性があります。正規のBIOSを使用してください」とでるのですが・・・。

1 ■無題

すいません手順どうりにbiosも入れたのに(EBOOT.PBPと同じ階層) biosが入っていませんと出ます どうしてでしょう

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。