今日は、以前勤めていた会社の先輩にご招待され家

センター北まで行ってきました~っseikonatu


今日ご招待してくれた方は、10歳と4歳の二児のママハート

育児も大大大先輩でございますsei



まずは、ノースポートにある有機野菜の創作料理のお店

ハートNatural&Harmonic PLANT’S ハートでランチsei

ゆあも食べられるように・・・と音譜


私はお魚ランチをchoice~

有機野菜のお店だけあって、お野菜自体がと~ても美味しくてaya

ゆあは、ご飯山盛り一膳(大人用)食べてしまいましたsssあは

4歳のかなちゃんは、2歳まで「何を食べて生きてるの?」ってくらい食事を摂らなかったらしく~

ゆあのこの大食振りにかなり驚いてたよqアップ


そんなかなちゃん、幼稚園に入るまで授乳していたそうです目

私が断乳完了したことを伝えるとかっこ2歳までは必要なんだよ~かっこっと言われてしまいましたア セ

2歳までは栄養があって、2歳以降は心の栄養ってsei


でも実際は、夜中に頻繁に起きるのが辛くて、2歳になって断乳を決行したところ・・・1週間泣き続けたんだそうな。

8日目にママの体力が限界で、授乳しちゃったんだって・・うーん(汗)

その瞬間、かなちゃん「ニヤリ」と勝利宣言∑!!

ずるずる幼稚園に入るまで離乳できなかったんだけど、さすがに幼稚園に入ったら恥ずかしくなったらしく、自分から離れていったらしい~♥akn♥

まぁいずれ離乳はするんだろうけど点

わたしとゆあはそんなにストレスなくできたから、今がいい時期だったんだな~と改めて思いましたピース



育児やお仕事のことについて話した後は、ここのケーキを買って、先輩宅へGO!!家

現役のICだけあって、とーーーーーってもお洒落なお部屋にホレボレ♪

テーブルコーディネートも素敵で、かなりテンションあがっちゃいましたアップ

(写真、ちょーーーー撮りたかったけど、パー子になる勇気が出ず笑


何より驚いたのが♥akn♥

こどもの本が400冊以上あったことビックリマークビックリマーク

こどもがいつでも自分の読みたい本を持ってこれるように・・・と、揃えてあげてるらしくsei

実際、多い時は、1日に10冊程度読んであげてるんだそうですパチパチ

もちろん教育熱心な方ではないので・・気分による~とは言ってたけど笑

かなちゃんは字を書くのがとても上手だし、本も自分ですらすら読んでたよ♪


我が家は現在10冊程度うーん(汗)

ジャンルにとらわれず、いろんな本を買ってあげなきゃなー音譜


ゆあは、めちゃくちゃ広いリビングをハイハイしまくり&知育玩具に夢中でした♥akn♥

かなちゃんにたくさん遊んでもらって、ずーっと後を付け回してたよハート

☆+.゜ Happy Days ゜.+☆-20100512152638.jpg


途中、しゅんくんが帰ってきて、少しだけお話しましたラブラブ

甥っ子のお陰で、ベイブレード話でソッコー仲良しにq

バタバタおやつを食べて、お友達と遊びに行っちゃったけどsss


毎日習い事してるんだって~スイミングやら公文やら。塾やら。

小学校から塾は当たり前らしいsei!+


横浜の学童保育について聞けたり、かなり勉強になったよアップ


今まで余った時間やお金は自分自身に使ってきた私・・・

子供のために、将来のために、使っていこうと決意したのでした笑

(もっと本を買って読んであげる・・・とかね)



帰りに西松屋で夏物パジャマ買いました~

☆+.゜ Happy Days ゜.+☆-20100512205410.jpg ☆+.゜ Happy Days ゜.+☆-20100512205632.jpg

どちらも799円だったかなネコ・うしし顔

涼しそうな素材で、快適そうハート