ウインドサーフィン ねた帳

ウインドサーフィンがめちゃくちゃ好きでめちゃくちゃ上手くなりたい
という方に役立つブログだと思います。 
マウイのウインドネタ、遠征先でのウインドネタ、個人的なウインド練習ネタ、PWAの情報ネタ 書いていきます。


テーマ:
第二スゥエルはいりはじめましたクラッカー

昨日はウエストがきつく、クロージング気味。
ちょっとトリッキーなコンディションとは言え、
長ーいフラットな夏のあとには
「波がある」
っていうことにみんな感謝して乗ってました。

みんな口々に波があるっていいよねぇ~、
ライフ いず ベター with wave!

とにっこりニコニコ

ホキーパ全体の雰囲気はまだこてこてのウエイバー達が集まりきっていないので
あっさりした感じです。
ローカル&長期滞在のこてこて系が数える程。あとはまだ怖くないサイズってのもありビギナーっぽい人が多かったです。

昨日バーンド君のパーフェクトな
エアタカ、目撃しました目
ゴイター,タカはばっちりになってきたけどエアタカを練習してるのさえしらなかったです。
エアタカに入った瞬間、フェイスのポケットでがちーんとまわり切り
スタっとフェースにおりて来たんですよ叫び
ゲッティングアウトで真横から見たんですが
びっくりしてアゴがはずれるかと思いました。

後から聞くと、本人もメイクしてしまったのが信じられなかったそうです。

ウラヤマシ

ジミーさんちょっと体調が悪いらしく、このバーンド君のシークエンス写真がないのが残念。

リーバイパワーメラメラ
$ウインドサーフィン ねた帳
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファーストスゥエル来たる~合格

と 書いてみても

マウイ通のウエイバー様達は
今更なにを言っとるんじゃ、おそいっ

と怒られますなぁ汗

いやぁね、

ファーストスゥエル、見事に逃してしまったんですよしょぼん

今年のファーストスゥエルはドッカーンといきなり来ず、
前兆みたいなんがあったんです。
くるぞぉ~~~
とうわさされていた1週間前からぼちぼちラインナップした波が入りはじめ、
先週金曜にぐっとサイズアップしたのが来ました。これがオフィシャルなファーストスゥエルだったらしいです。

この日はばっちしはずしチーーン!
次の日も弱いながらも乗れたらしいエピックな波も逃しトイレ

チクショ~

遅ればせながら3日めにしてやっと乗れました。

かなりサイズダウンしてしまって幼稚園みたいな感じでしたけど汗

でもまだ波乗りと言ってもいいサイズです。

気候もすっかり冬っぽい感じです。
急に雨が多くなって寒くなりました。
って夜にやっと20度くらいの話ですけどね汗

いやぁ~ファーストスゥエルがはいると
ホキーパは急になにかびしっキラキラと緊張感高まる感じです。

そろそろ冬にステイするハードコアなウエイバー達がどんどん集まってきます。
頭くらいじゃ入らない人がちょっと肩ならしに来たり、
フランキーやジミーさん、ジェームスなんかのホキパウエイブ大好きカメラマンもカメラかついでいそいそとホキパに毎日通うようになります。

こんな人が出てきたり~
ウインドサーフィン ねた帳
こーゆーボトムターンがしてみたいっメラメラ

こんな人のこんな瞬間がとれたり~
ウインドサーフィン ねた帳-リーバイ
かちょえっじゅるじゅる


シーズン開始ですクラッカー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度はがれた爪ってくっつかないですよねぇ?

誰に聞いてんねん汗

数日前フリスタ中に足の親指の爪が身からはがれ、
大量出血ガーン
爪がぽろっととれるのを待っているのですが・・・・・
なかなかしぶとい感じで微妙にくっついています。

ちょっとでも何かにふれると痛いのでウインドも力が入りません。

フットストラップに足を入れるのにいっちいっち爪があたらないように体中の神経を集中させたり、
乗ってる時に親指に力が入らないように微妙な体の使い方をしたり、、、

タックするにも腰がおもいっきり引けたままボードの上で10ステップくらい踏んでますもん。

めんどくせ。

どんな怪我もいやですけど、これはなかなかやっかいな部類ですわ。


マウイは相変わらずフラット。

フリスタが楽しいコンディションです。

昔つるんでよく練習していたジャーマンのマイク、それにコリアンのジェイが戻って来たので
すっっごく久しぶりに一緒に乗りました。
やつらはコノ練がんばってますメラメラ
けっこう苦戦してる感じです。

人のこと言ってる場合かと自分で突っ込みを入れたくなるくらい、私もへぼいですけど汗

ウインドって楽しいですなぁニコニコ

ではまた書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネタチョ読者のウインドサーファー様、お久しぶりです~ぺこり

すんませんねぇ、ながいことブログ放置しましてあせる

マウイは6月までいい波が続いたと思うとその後普通の夏になりましてべたべたのフラット。
風はまあまあいい感じで吹いていると思います。

仕事が猛烈に急がしいのでウインドに割ける時間も少なくなり
なかなかネタチョ更新できずにおりました。

『時間が無い』というのは最低の理屈だということは本人十分理解しております汗
大嫌いな理由です。

本当にやる気があれば時間をつくってでもやる、というのが筋ですよね。
しか~し!
悲しいかなしょぼん歳を重ねるにつれどうしても避けられない責任やらなんやらごちゃごちゃありまして、ウインドからちょっと距離を置く感じになっとりました。

でも仕事の合間があれば何よりも最優先でウインドしとりますよ~メラメラ
ウインドより楽しいことなんてありませんもん。⇦断言メラメラ

ここさぼってた間にあったこと。

1、ホキーパにてまたもやツーリストをガッツリひいてしまった叫び⇦今年3人目。(ジマンスルナヨ

2、テリジウム、別名サーファーズアイになってしまった。

3、ニューGOYAセイル、BANZAIゲットニコニコ

4、シャカの完着率がちょっと上がったアップ

5、友達と平行して走ってたら友達の頭が私のブームエンドに挟まり危うくギロチンにして殺すところだった叫び ⇦ホントの話

6、ロンドンオリンピックのRSXで私も数年前スラロームで対戦したことのあるイスラエルのリーちゃんが最後のレースでメダルを逃してしまい、悔しかったしょぼん

7、つい一昨日の話、足の親指の爪がジョイントにひっかかりはがれて猛烈な痛みで浜でのたうちまわった。叫び

等などです。


ウインドサーフィン ねた帳
あまりにも汚らしい足なので、間違ってもクリックして拡大しないでね。

ウインドサーフィン ねた帳
昔より体重が前に乗ってきたぁ~!!!


じゃ、また書きますぺこり

ながらく放置してしまったのに見捨てないでいてくれたネタチョ読者様に感謝ですぺこり
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~まだまだ波来ます~クラッカー
神様~ありがとぉ~~~~ニコニコ

今年の夏は波に関しては記録的なくらいはいってます。
そりゃ~冬のおそろしい波に比べたら幼稚園程度ですけどね、
でもしっかり遊ばせてもらえますよビックリマーク

昨日の久々の休日もみっちり乗らせていただきましたグッド!
数日前程じゃぁないですけどまだまだサイズ的には楽しいくらい。
風もしっかり。
道具はBANZAI3.9 & Goya Quad 72合格

ではではまたまたジミーさんの写真をパクって気合い入ってる人達の様子をお伝え致しましょう
チョキ
⇩これ、ジョシュじゃないですよ、
ハーリー君。フォワードループまわりはじめましたアップ
ウインドサーフィン ねた帳
↑実はこれ、ジョシュが後ろからぎゃんぎゃんに叫んでいました。

⇩ジョシュもめっちゃ気合い入ってるんですよ。ゴイター&タカ完着するようになりました。
おとうさん、やるなぁ。
ウインドサーフィン ねた帳

⇩私。これは失敗でしたけど、今日、はじめてウエイブボードでシャカできましたチョキ
めっちゃ低く飛びましたけどね汗できたらえぇねんって。
ウインドサーフィン ねた帳

⇩週1できて週2回しかウインドしないペーちゃん。しかもバックループなんてやらないのに、さっくり完着して振り返ってにんまり。
ここだけのはなし、ときどきムカツクのよね、男ってカチン
まぁこういうのんは今始まったことじゃないけどさ、同じように練習しはじめても私より先にさっくさっく上手くなられるって。8割うれしい反面、2割くらいムカつくわパンチ!
ウインドサーフィン ねた帳

⇩この人もすごいんです。ゴヤのロハン。フランシスコに体のキレとかスタイルが似てないことも無い感じ。
ウインドサーフィン ねた帳

⇩最後はジェイク。わんはんドっ
ウインドサーフィン ねた帳

あれっあれっ目
GOYAライダーばっかりやん???
ジミーさんの写真からランダムに選んだだけなんですけどDASH!
ホキパでGOYAは目立つっちゅーことですわ合格
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃マウイネタばっかりですねニコニコ

マウイウインドサーフィンネタチョ
にブログを改名しようか検討中です。

今日のマウイネタはまたもや
今年の夏はちょくちょくいいサイズがはいってるんです。
今回もちっさめウエストが来た後にウインドスゥエルがはいるでぇ~~~~っと予測されてはいたのですが
今日、夏にしては信じられないサイズが入ってきました。
一瞬冬か目
と目を疑ってしまう程のコンディションでした。

朝のうちにがっつりいりそうな道具を詰め込んで(最近持ってくる道具をはずしてばっかりいた汗
仕事帰りにホキパに直行!
(最近、火曜と土曜はハイクのGOYA&クアトロで仕事してま~す!マウイ来られる方はぜひ邪魔しに来てねニコニコヒヤカシも大歓迎グッド!

わぁぁおぉ叫び
まじで入ってる。
でもなぜか5人しかのってないっ
5人て・・・・このコンディションであり得ない人数なんです。
どうやら朝のうち雨が降っててやっと晴れて風が入って来た感じ。

今日のハッピーピーポー#1 ジュンコ・ナゴシ⇩
ウインドサーフィン ねた帳
パスカル⇩ターンがバーティカルで◯
ウインドサーフィン ねた帳
パスカル・ハーディー⇩おっさんのくせに意外とニュースクール。
がっついてないけど、クールに乗るナイスガイ。
ウインドサーフィン ねた帳
こっちもナイスガイ、デロ⇩
私が他の人にパーフェクトな波を譲ったのを見たらその次の波譲ってくれた。
この辺、人の性格出るよね。 サンキュ、デロ。
ウインドサーフィン ねた帳

写真by Jimmie さん

明日も波入ってたら仕事さっさと切り上げてホキパ行ったろっにひひ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はワイレアでやっているマウイフィルムフェスティバルに行って参りましたRunning
Immersionっていうサーフィンだけじゃなく、波乗りする人達の映画なんですがウインド部門はジェイソン・ポラコウクラッカー
昨年の冬のジョーズの映像でした。
やっぱりウインドはカラフルでダイナミック、
ジェイソンのジョーズでのエアーは他のボードスポーツではありえない高さで観衆から唸る声が聞こえましたよぉグッド!

ウインドサーフィン ねた帳
ウインドサーフィン ねた帳


ウインドが出てくるなりスクリーンに思わずカメラを向けてしまったアタシってそうとう怪しかったとおもうゎ汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また波入りましたクラッカー

今日はフリスタのつもりでホキパを通りすがろうとすると、
通りすぎるなんて絶対に許せない波が入っとりました。

風が弱いのに大きめのボードも車に積んでにゃいっプンプン
だからといって見過ごすにはオシイコンディションDASH!
仕方がないので無理がありましたがちっこいボードで乗ってきました。

いやぁ、なんなんでしょうかぁ6月にしてこの波の入り方は。
しかも波を根こそぎかっさらっていく、上手いホキパレギュラーがいないんです。
今週からAWTのピストルリバーのコンテストに参加するのにやつらはごっそりマウイから消えてるんです。

うっしっし~~~にひひ
この滅多に無いコンディションを10数名で占領でしたグッド!

マークヨメ、エレナねぇさん⇩
3時間も乗ってたとか言ってました汗
$ウインドサーフィン ねた帳
たまぁ~にほんとにこんなサイズ来たんですよ。

⇩ゴイター猛チャージ中のジョシュメラメラ
これは昨日の写真ですけど、今日もガンガンに攻めてましたメラメラ
$ウインドサーフィン ねた帳

やるなぁ、ジョシュ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもどーも、みなさんお元気ですか?

私はすこぶる元気ですニコニコ

マウイは6月初めの幻のような波が消え、
またフラットになりました。
一昨日はカナハでフリスタ、中風。
昨日は爆風3.3オーバーの中ホキパで無理矢理ウエイブ、
ゴイター練習するつもりで行ったものの怖くてスピードも出せず何にもせずに終わり。
今日のmove of the day はずばり
「ゴイター完着」メラメラ
と約束して海に出たペーちゃんは見事有言実行メラメラ
こんなコンディションでもがんがんに突っ込み、
完着爆弾やるなぁペーちゃんグッド!浜に帰って来たら唇がタラコになってアゴからも血がにじみ出てましたけどね叫び
⇩ちょっと前までこんなんだったのに。ちょっとクヤシイワむかっ
$ウインドサーフィン ねた帳

今日はゴヤチームのジェイをカナハに呼び出し
フリスタ。シャカ練に付合ってもらいました。
海面がフラットでフリスタに最適なコンディショングッド!
ジェイは長いこと怪我しててウインドお休みしていたんですけど
やっと復活。
長いブランクがあっても両サイドシャカフラカばっちりでした。
やるなぁジェイグッド!

と人のことを感心してばかりもくやしいので
わたくしもがんばっときましたパンチ!
今日はシャカメイク自己最高記録を達成クラッカー
インサイド5回、アウト3回。
シリモチつきながらの邪道メイクもカウントしてますけどねべーっだ!

もうちょっと上手くなってシャカのうんちくを語るプライドもできたら今日できた程度のシャカなんてできた数にカウントしないと思いますけどね汗
早くそういうレベルに達したいもんです、はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マウイ、いいサイズの波が入りました。

昨日はサイズ的には良かったらしく、
今日は落ちたものの質のいい波で風も弱いながらも(私で3.9、これを弱いと言っていいのか?)
安定していて6月にはあり得ないコンディションを堪能することができましたニコニコ

昨日の byジミーさん
波デカイよね汗
ウインドサーフィン ねた帳
汗
ウインドサーフィン ねた帳-エレナ
⇩JPも久々に
ウインドサーフィン ねた帳-JP1

ロック訪問者続出だったらしいです。
いやいや6月にこれはあり得ないです。
どうなってるんですかねぇ、今年のマウイはDASH!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。