和歌山マリーナシティ~巨大迷路 パイレーツラビリンス~ | ウインズ平阪の情熱サンデー   

和歌山マリーナシティ~巨大迷路 パイレーツラビリンス~

こんばんは、水谷晶子です。

和歌山マリーナシティ、初日のブログの平阪さんの写真は・・・・



実はここでした!!
巨大迷路 パイレーツラビリンス

ウインズの気分上々

海釣り公園の次に案内していただいたのがコチラです。
コチラは和歌山マリーナシティ第一駐車場内、ポルトヨーロッパ東エントランス前にありますので、
ポルトヨーロッパに入場されなくても利用できるアトラクションです。

楽しみ方は・・・

入り口で一枚の紙をもらいます。この紙が重要!いざラビリンスへ・・・!!

中にはさまざまな謎を仕掛けられた扉がいっぱいなぞ
ウインズの気分上々 ウインズの気分上々

なかにはこんなものも・・・
ウインズの気分上々 ウインズの気分上々

困難な道の先には何があるのでしょうか・・・?

こうやって一つ一つ謎を解いて先へと進んでいくわけですが、たまにこんなのもあります。
ウインズの気分上々 こちらに遭遇するとものすごく悔しいです悔しいです!!

見事、扉に仕掛けられた謎を解き、6つの暗号を集められたらゴールへ向かい、
海賊達の財宝の一部をもらえるというかなり燃える、そして夢中になるアトラクションでした赤帽海賊団海賊旗

家族や仲間と共に協力し合って攻略するも良し、各々競争しあうも良し。
私達TEAM気分上々は個人プレー、一人一人がそれぞれ思う道を行き攻略していきました。
一番初めに6つの暗号すべてを集めたのが平阪さんで、この笑顔だったわけです。
ウインズの気分上々-090721_1723~0001.jpg

ね?楽しそうでしょ~にこにこ
でもこのあと更なる困難が平阪さんを待っているとも知らずに・・・q

私はこの迷路で、「目に見えるものだけを見ていてはいけない。心の目を使うんだ!」ということを学びました。(大げさ?)
案外、頭のやわらか~いお子さんのほうが攻略していきやすいかもしれませんね。

巨大迷路 パイレーツラビリンスは・・・

午前10時~午後5時まで(最終入場時間は4時30分)
入場料は大人/小人(共通)500円
場所はポルトヨーロッパ東エントランス前(和歌山マリーナシティ第一駐車場内)


です。