・・・医・心・伝・心・・・・・医学部受験予備校ウインダムのブログ

・・・医・心・伝・心・・・・・医学部受験予備校ウインダムのブログ

   医学部合格を志すウインダム生たちのあれやこれや

国公立大学の医学部に本科生から5人合格をしてくれました。

ハラハラした生徒もいましたが、無事成し遂げてくれました。

本当に安心しました。

みんな、基礎からしっかり積み上げてくれましたね。

 

 

#国公立大学医学部

#医学部予備校ウインダム

五月の面談を終えたのですが、ある生徒の面談をした後、

「映画を一本見終えた後と同じような感動を得ました。」

 

これは決して大げさではなく、純粋にすがすがしい気持ちになってました。

 

面談の際に右手首にサポーターを巻いていて、なんと右手首が腱鞘炎になりながら勉強に励んでくれていたのです。

 

確かにノートの消費量も凄かったです。(一部の写真を貼っておきます)

ちょっと無理をさせてしまったのではないかと心配になってしまいました。

本当に努力家でしっかりしています。

こんな人が将来ドクターになってくれたら、日本の医療も安心です。

三輪伸之

 

上の”一次合格,そして頑張れ!”の記事で書いた生徒が、国試の合格の挨拶に来て下さいました。

 

最初見たとき、その髪色に驚いて

「君は誰?」

と言ってしまいましたが、短期間のおしゃれでした。

 

相変わらずパワフルで元気。

4月から地元の病院で研修医として働くそうで、

この明るさが日本の未来を支えてくれると信じてます!

三輪

慈恵会医科大学医学部に本科生の二人が正規合格をしてくれました。

二人に共通するのは現役の時からウインダムに通ってくれてることです。

しかも一人は現役の時に「俺の物理」も受講してくれてました。

上滑りの事をせず、基礎からしっかりやることは大切ですね。

杏林大学医学部の二次試験が終わったその足でウインダムに来てくれて。

「三輪先生―、日大の物理1ミスだった。」

っと、嬉しそうに報告に来てくれました。

 

その生徒は、年末の三輪の「俺の物理」の講座に出てくれた生徒で、

この前は「俺の物理が刺さった」とも言ってくれてました。

 

昨夜は家族で、

「やるじゃん、みわっち!」と話題になっていたそうです。

 

みわっち、やるよー!

 

 

 

三輪伸之