毒を吐きます 遠吠えです | 私の幸せ時間

私の幸せ時間

妻でありママである、 杏(あん)の のんびり生活 「花は野にあるように」私は私であるように・・・・子育て・美容に 大好きなファッション!!  私の 幸せ時間と エッセンスを 届けます




光と グリーンと・・・。

こういう景色 癒されますよね。




いっぱい いっぱい 深呼吸したい気持。




(今日は ネガティブな内容なので・・・

 嫌な方はスルーしてください)


   ※ アメンバー限定記事にしようかと思ったのですが

     あえて・・・一般公開にします。






私の欠点は・・・・がさつなこと。


人見知りはするけど

この人とは♪・・と思った人とは

あまり 隠し事はしません。



何かを隠すことのほうが 嫌な気がするので

できるだけ 伝えるようにしています。



でも・・そのつもりでも

曲がって伝わっていることは あるんだな・・・と



言葉の難しさを感じます。




「すごくいい買い物したね♪」



・・と ほめたつもりが

逆の意味に伝わっていたのを知って

驚きました。

(いやみに とられてた?)





「ママ友は ただのママ友だよ」

という 先輩ママの言葉を 思い出しています。




やっぱり そういうものなのかな?




妬む気持ちが 

この世の中で一番 怖いものだと思うのですが・・・


素直に 「 あなたを妬んでいる 」 と いわれると

自分の全部を 否定されたような気がする。





年をとって 家庭を持つと

人を見る物差しは

お金や 生活水準になってしまうようで

かなしいです。



生活水準の違いによって

付き合えなくなるもの なのでしょうか?




(ここからは 私の遠吠えです・・・ 

 かなり激しく 毒を吐きます。


 たまっていたもの・・・初めて全て吐き出します


 スルーしていただいて 結構です)



そういうことを言う人たちのほうが

実は 私に 

その手のことを しつこいほど 聞いているのを 

気づいていないのでしょうか?

人の 経済状態との違いって  気になる?



外車が何?

国産車が何?

好きなものに乗っていれば いいじゃない。

好みは人それぞれなんだから・・・。


メルセデスを否定するな~っむかっ


 ハンドリングのフィーリングが 最高なんだもん 仕方ないじゃないっ

 たまたま ベンツだったんだよっ


 「ベンツを乗ると 嫌われるって避ける人も多いのに 

  あえてその車を選ぶのが すごい」・・・って ?


 自分が いいと思ったから 買ったのに 何が悪いの?

 何十台も試乗して 一番運転が ここちよかったんだもん!!!


 そういわれるから 買った理由だって 説明してあげたでしょ? 

 いちいち 人の目気にして

 気に入らないものにお金使うなんて ばかげているでしょ?

 

 名前だけで 車の性能を見てないじゃないっ

 

 ↑ ドイツじゃ ただのイエロータクシーだよっ)



ブランドが何?

ノーブランドが何?

好きなものを 身につければいいじゃない!!

(実際 ブランドも ノーブランドも ごちゃ混ぜです)


旦那が何の車に乗ってたっていいじゃない!!

いちいち 車種を 何度も聞かないでよ

言いたくないのよ!!



クレジットカードが 何色だっていいじゃない

うるさいよっ



デパートの外商かどうかなんて

どーでもいいでしょ?

車や 服のことを 指摘されると

返す言葉はないのですが・・・。

気に入ったものを 使うだけで

見栄で 選ぶものでは ないでしょ?



まあ・・・口にした私が悪いけど・・・。


聞かれなきゃ わざわざ自分から言わないよ。

聞かれて一瞬 むっ としたから 逆に

私も その話をたくさん 返してるんだよ?




 でも・・・みんな そういう話を 人に振るの 好きだよね ((o(-゛-;)

 のっている車を一度目撃されると

 みんなに 広まっていたり そのネタばっかり・・・

 かなり嫌です。


 そういう目でなく・・・純粋に いいものやお勧めなどの 

 情報交換できるといいのにねっ




ふう~っ・・・・・・・



遠吠え   終わりっ








全て 毒を吐き出しました。。。。

あ・・・・でも 間違っても うちは セレブではありません。

どこの家も 蓋を開ければ 大変さは同じ。


そう思うんですが・・・いかがでしょう?


表面しか知らない・・・・、

上っ面だけの付き合いって こういうことを 言うんでしょうね。






・・・失礼いたしましたm(u_u)m