カウンター Powered by 一口馬主DB

一口の馬の情報に関しては各クラブから許可を頂いて

近況情報を引用、転載しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-11 16:18:18

こういうことが(うちには)多い気がする

テーマ:一口
ウインラーニッドが故障しました。

軽度のようですが屈腱炎です。


前走騎手がへぐったレースではありましたが勝ち負けできて、どこかで1,2つ勝てれば

交流重賞なんかも視野に入れられるなぁ、楽しみだなぁ、と思ってました。



先週の金曜日、通常更新であれば来るはずのないメールがウインから来ててなんか故障したな、

と思ったらウインラーニッドでした。


なんかね、一口でさあこれから、このレースが楽しみと思った時に故障ってのがうちには

多い気がします。

トライアンフマーチもそうだし、遡ればウインラディウスもそう。

そういうめぐりあわせなんでしょうかね。

残念。


幸い軽度の屈腱炎ですから来年の半ばから秋くらいには戻ってこれそうな気はします。

ダート路線は高齢馬でも活躍してますし、きっちり直してまた勝ち負けして欲しいですね。



今週はウインミーティアが牝馬限定の自己条件戦に出走予定。

昨日エリザベス女王杯に出走してたディアデラマドレに同条件で完敗してましたけど

牝馬同士なら勝ち負けできると思いますし、とにかく無事に出走にこぎつけて欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-20 18:03:52

結果

テーマ:競馬伝説
さっき公式HP行ってきて出資申込み結果見てきました。


最優先
62.シンハリーズの12      ○    

一般申込み
84.ピンクアリエスの12     ×  

となりました。

去年も最優先は出資できて一般は駄目ということでした。

毎年最優先当確ということならいいんですけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-14 10:38:55

キャロ申込み

テーマ:一口
完了、結果待ちの状態です。

完全に以前に比べて熱が冷めている状態ですがパンフが来たら検討してしまいますw

とはいえDVDは封もあけてないんですけどね。


パンフ見たパッと見で

オリジナルスピン

がよく見えました。

後はパンフ見返したり、一口掲示板で人気の動向見てみたり、申し込み状況で色々気になる馬が

追加されたり削除されたり。

結局候補としては


ヴィートマルシェ

クルソラ

オリジナルスピン

シーザリオ

チアズメッセージ

シンハリーズ

ハートビートワルツ

レーヴディマン

の辺りに。


ヴィートマルシェは馬体もよかったんですけど血統ね。

トライアンフマーチも持ってたんでこの血統もう1回持って夢見たいなぁと。

ですが一口掲示板などで優先持ってないとしんどいのと藤澤さんところは今はどうか

分かんないですが結果出てこない馬は放牧期間長くなるという経験上回避。


血統と厩舎でいえばハートビートワルツ。

ウインバリアシオンと同じ父、厩舎のがいましたから育てるのはやりやすいんじゃなかろうかと。

ですが最優先使ってまでと思ったので回避。


クルソラは去年縛りにした牝馬。

文句ないんですけどそれだけに人気もあり。

去年最優先出資できてるので順位的には不利。

流石に権利取りに行くためだけに出資申込みできないので回避。


シーザリオは馬体、厩舎もウインラーニッドやリラヴァティ等お世話になってて好きな厩舎。

問題は価格と父。

補償なくなってる現状で夢とリスクを天秤にかけたらリスクの方が私には大きく。

なので回避。


レーヴディマンは血統的に持ってみたい馬ではありましたが父のモンジューがどうにも。

こちらも金額的なリスクしょってるので回避。


チアズメッセージはガヴィオラ産駒がお世話になっている藤原厩舎。

割と好みではありましたが他の馬に最優先使いたいと思ったので回避。


オリジナルスピンは父ステイ、そして佐々木厩舎ということで大人気。

こちらもクルソラと同じく最優先権利持ってない私には無理だろうということで回避。


消去法で残ったって言うわけではないですけど最終的にシンハリーズを最優先に据えました。

時期的には去年の産駒がちょうど走りまくった時期に種付けされたロブロイ産駒ではありますが

2年連続でつけるということは良かったということでしょうし(まだ姉は未勝利ですがw)。

石坂厩舎ということも選んだ理由。

アダムスピークから出資検討に入ってた血統ですし、いきます。

(こうやって兄弟持ってたり検討したりしてると選択肢に入る可能性が高くなる癖ありw)


後一般で申し込んだのは上のリストには入ってなかったピンクアリエス。

ヴァーミリアンの仔で母系はピンクタートルの系統、レディパステルなどがいますね。

ロードで持ってみたいなぁと思っていた血統でもあったので安いし申し込みました。



昨日キャロのHPで最終結果の更新があり、

最優先枠  シンハリーズ  抽選
一般枠   ピンクアリエス 抽選

と2頭とも抽選となりました。


分の悪い抽選にはなってないとは思いますけど結果待ち。

どうなりますかね?


ちなみに、出資候補に入った馬に最優先で申し込んでた場合、

ヴィートマルシェ  落選確定
クルソラ      落選確定
オリジナルスピン  抽選
シーザリオ     抽選
チアズメッセージ  当選確定
レーヴディマン   当選確定
ハートビートワルツ 当選確定

となってました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-05 09:21:52

OP入り

テーマ:一口
先週の土曜日にウインラーニッドが出走してました。

準OPクラスで除外の危険性があったのですが無事に出走できまして。

追い切り本数が1本足りない状況でしたので除外でもよかった感じではあるのですが。


新聞を見ると3歳馬が強い感じで、ラーニッドは休養明け、そしてさっき言った追い本数が

1本足りないというので3番手あたり、という評価でした。


メインレースだったので流石に前回のウインミーティアのようにこの辺の時間かなーっていう

あてずっぽうというかアバウトではなく。

それでもまたこの時間帯辺りにうたた寝してたのもあって危ないところでしたが。



新潟ダート1200は芝からのスタートで今迄のようにロケットスタートって感じでもなく

二の脚使って前行くでもなく中団前目。

前行く馬がここにいてどうかなという感じでした。

直線に入って今まで末を伸ばせたところあんまり見たことなかったので惨敗もあるかなと

思ってましたが最内から1番人気の馬を先に行かせて外に出してから伸びましたね。

ゴール前で先頭の馬を交わして先頭でゴールしてました。


福永騎手はコメットシーカー、メテオライト出走の時にはぶっちゃけ騎乗ミスとしか思えない

レース振りして何してんだか、という感想でしたから今回も危ないんじゃないかなと思って

ましたがうまく乗ってくれました。


これでOP入り。

OP使うとしても準OPだと賞金除外で思うように使えない危険性大でしたから今回の勝ちは

馬にとって良かったですね。

ただ賞金持ってる馬が多数でそうそう希望のレースに出れるとは思いませんけど。


レース後のメールを見ると芝は駄目みたいです。

ダートだといい走りをするのですが、スタートから少しの間の芝は全然駄目な感じだったようです。

逃げてばっかりだったので砂をかぶるのを嫌がらないかと気にしていたようですが平気だった

とか。

これは収穫ですよ。

逃げられなければ駄目、という馬ではないことが判明しましたからね。


次から更に相手が強くなりますがいいレースしてくれると楽しみが増すのですけど。

頑張れー。



同日ウインペンタゴンも盛岡で出走していて。

2着と好走してくれました。

内臓が丈夫らしく、長い距離はあっているようです。

その代り距離が短くて小回りみたいなせかせかするのは向いてないみたいですけどね。

ダートより芝があってるみたいです。(中央のレベルかと言われるとそうでもないでしょうけど)

地方の芝のレースというと盛岡しかないのでなかなか出走自体が叶わないでしょうけど

何とか1着取れるように頑張ってほしいですね。



一口通算は96勝目。

100勝まであと4勝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-30 08:20:37

嬉しいのは嬉しいんだけども

テーマ:一口
先週の日曜日はウインミーティアの出走。

日曜と何レースかだけは調べて知ってましたが発走時刻とか調べてない状態。

しかもスカパーで他のチャンネル見てたという。

このへんかなーって時間でGCにチャンネル変えたらちょうどパドック流してるところでした。


勝てないと個人的には思ってたのでそれほど盛り上がってもなかったのですよね。

横になってたら知らない間にうとうとしてました。

寝ぼけつつテレビ見るとまだ発走前。

これならレース見れるということでGC見てました。


レース発走となり、自分の馬追いかけつつレース終了まで見てたのですが、着外。

勝てないとは思いつつも掲示板も外す体たらくに何してんだろうなぁ、と他のチャンネルへ。

うたた寝したり、戦国ixaやってたりでしばらくたってメールチェックしてみるとウインのメールが。

敗因は何かなーと開いたら

1着

とありました。


あれ?と思いJRAのHP見てみるとやっぱり1着。(嘘のメール送ってくるはずは

ないんですけどねw)

どうやら違うレース見てて、すぐにチャンネル変えたようです。

ただその近辺のレースウインの馬出てないんですよね。

どのレースと間違ったんだろう・・・。

確かにウインの勝負服らしきもの確認したと思ったんですけど。

勝ったことには嬉しいのですけどリアルタイムで見れる機会をみすみす自分のせいで逃して

微妙な感じとなりました。


その後特別レースだったのでJRAのHPでレース映像見れるので確認。

なかなか強いレースでしたね。

私は勝負、どうだろうなぁ、と思っていましたが騎手は勝ちに行くと言っていた通りに

なりました。


馬体重も減らなくなりましたし、大分気性も落ち着いてきて。

上で通用するしないはともかく本格化してきたようです。

凄い脚使えるというわけではないですけど良い末脚持ってますし、割と自在性もあり、で

大崩れはしなさそう。

後はどこまで上がれるか。

トライアンフマーチがいなくなったのでOPの出資馬はおらず。

代わりにこの馬が活躍してくれると嬉しいのですけどね。



これで今年一口6勝目。

ウインで3頭、キャロで4頭持ちの私ですからあと1勝出資で頭数分の勝利数となります。

これだけ順調なのは久しぶり。

リラヴァティもいますし、まだ勝ち見込める馬も他にもいます。

これはクリアしてくれそうな感じですね。

後は現在一口通算95勝となっていますので100勝までできるだけ今いる出資馬だけで

クリアできれば、というところです。

ウインペンタゴン以外はあと1つずつは勝てそうな感じですから年内クリアできそうな気も

しますが、こればっかりは私が気合入れてもどうなるもんでもないですし。

順調に各馬使っていければいずれ達成できるでしょう。


キャロはそろそろ募集開始。

ixaの方に金使い過ぎて出資できるかわからないですが1頭何とか出資できるといいのですけど。



そのixaの方はサーバー刷新から内政やってきてようやく時間生産量2万超え。

上級兵種も赤備え、鉄砲騎馬と研究終了。

今日から合戦ですが次石田との合戦ということもあり、節約していこうと思っています。

何とかこの2回の間に武士や鉄砲足軽の研究も済ませたいところ。

ただ、節約するとはいえ古巣の国相手の攻防2回の合戦。

昔の知り合いに挨拶に行ったりしようとは思っていますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。