蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」発信!!

テーマお題!!
「桜」

これをテーマに書いていきます!!
第一弾は風月です!!

ちょっと風月っぽくない??と、思うような文だと思いながらも、UPしちゃいます☆

うかうかしてたら桜が終わっちゃいますもんね!

お楽しみ下さいませ♪


*****




夜桜


「出掛けるぞ。セツ…」

「え?どこに行くの?今日の撮影ももう終わって…」

「いいから。早く支度しろ。」

蓮の発するカインの言葉に首を傾げながらも、立ち上がった。

蓮はそれを見ると、先にスタスタと歩き出す。
それに続いて小走りで後を追った。


カインに連れて来られた先には満開の桜。

夜の闇に浮かび上がる仄かなピンク。

「俺にとってのお前みたいだ。」

カインはそう言って桜を優しい目で見つめた。

「綺麗…。」

「あぁ…本当に、綺麗だ。」

ヒラヒラと舞い落ちる桜が心を締め付ける。

まるで自分の恋心のようだとキョーコは思った。

桜は美しくその花を咲かせても、直ぐに散ってしまうのだ。

叶わない想いに、桜の木が重なる。

もしかしたら、蓮は、自分のこの想いに気づいているのだろうか?だから、敢えてこんな事をいったのだろうか?

桜を見ながら蓮の言葉が頭に巡る。

ーー『お前みたいだ。』

ーー私の想いも、いつかこの桜のように散ってしまうのかもしれない。

ーーでも、それでも…。

そう思っていると、急に身体が浮き上がった。

「きゃっ!!」

トリップしていた思考が引き戻されると、カインから膝を抱えて抱き上げられてるのがわかった。

蓮より少しだけ高くなった視界に、桜の花が映る。

「こうすれば、もっと良く見えるだろう?」

「もう。また子供扱い。私は兄さんの中ではいつまでも子供なのね。」

「ん?何か言ったか?」

カインが面白そうにニヤリと笑う。

「何でもない。」

ふて腐れてぷいっと顔を逸らして、桜を見る。

2人はしばらくそのまま無言で桜を見つめた。

ひらりひらりと舞う桜の花びらに、伝えないままこの想いに終わりがくる事に恐怖を覚えた。

不意に桜から視線を逸らし、蓮を見ると、蓮もまた桜に魅入られるかのように桜を見つめていた。

「…好き…」

「え……?」

驚いた顔で自分を見つめる蓮に微笑むと、キョーコは蓮の額にキスを落とした。

「ありがとうって言ったの。」

蓮の顔からカインの顔に変わると、カインは笑った。

「そうか。じゃあ…」

カインはそっと、キョーコの唇に口付けた。

キョーコの頬が真っ赤に染まる。

「な、な、な、な…っ!!」

「俺からも、ありがとう。」

カインの顔から蓮の破顔に変わる。

「好きだよ。最上さん。」

ふわりと笑う蓮に、言われた言葉が一瞬理解出来ず固まるキョーコ。

桜がふわりふわりと二人の周りを回る。

募る想いが溢れ出す。

「本当…ですか?」

声が震えて、目に涙が溜まる。

「もちろん。本当だよ。こんな嘘普通付かないだろう?」

蓮の優しい声に、キョーコもふにゃりと笑い、涙が流れた。

「本当なら…もう一回…。」

そう言うキョーコの口を蓮が優しく塞ぐ。

2人の周りで桜の花びらがふわっと舞い上がった。

夜の闇の中に、溶けていく…。


「私も、敦賀さんが好き…。」

キョーコの言葉は蓮の口が飲み込む。

闇の中に、差し込む光を、2人は互いの存在に感じていた。

桜の木がそんな二人の世界を優しく包み込むように、花びらを踊らせた。


END


****



風月にしては短め??な感じで締めくくってみました!!(笑)

うーん?何となく浮かんだものをそのまま書いちゃいましたけど…どうだろ??こんなお話もありですかね~♪


ちょっと暗めになってしまったので、
明るめなのも只今作成中です☆
お口直しになればいいのですが…♪


お題テーマ!「桜」
第二弾は、sei様の所からお楽しみ下さいませ♪