体温が1度上昇しました! | 加圧トレーナーのアンチエイジングの為にするべきこと☆

加圧トレーナーのアンチエイジングの為にするべきこと☆

健康そしてアンチエイジングは、正しい食事・活性化された筋肉・姿勢調整された骨格の3つがバランスよく調和されたライフスタイルを送ることで維持できる、これが私のアンチエイジング哲学です!
地域の皆様の健康のために日々奮闘中!

アンチエイジングアドバイザー★前田46才-N様2

こんばんは、加圧トレーナーの前田です。


今日は、今年2月にご入会されたNさまをご紹介します。


今月で3ヶ月目、ということもあり、INBODY(体組成分析器)で計測をしました。


Nさまは、ご入会前、病院で婦人科の先生から 『 体脂肪が多いので、代謝を良くしないと妊娠も難しい』と言われたのがショックで、加圧トレーニングをやってみよう、と思い、


ご入会時の目標として、

①体温を上げ、代謝を上げたい。

②腰や背中を柔らかくする。

③冷え性を改善する。

以上を目標として掲げました。


今回、3ヶ月後に計測してみると、数値的には、

①体重が約3キロ増加。

 内容は、筋肉量だけが約3キロ増加し、体脂肪はほぼ変わらず、でした。

②従って、体脂肪率は、1.7%の減少

③フィットネススコアが3ポイント上昇し、基礎代謝が65kcal増え 

  1062kcal から 1127kcal へ。


ご本人は、『 しょうが 』を沢山食べたこともあり、

体温が1度上昇した! ということが本当にびっくりしているとのことでした。

『 前よりも沢山食べるようになった 』ということで、

私からは、以前に 『炭水化物を少しにして、たんぱく質や食物繊維を多く食べてください。又、陽性の食べ物を多く食べてください。』

と、アドバイスはしていました。


やはり、Nさまの場合、運動も全く経験がなかったので、

まず、筋量を増やし、体重を一度上げて体力をつけて、

それから、又、3ヶ月程で、筋量を落とさず体脂肪を3%程下げて行くこと

がいい方法であると思いました。


 

私の加圧ジムセリエ・プライゾ トップページへ


ペタしてね

2007年秋から2009年秋までの2年間の過去ブログを ご覧になりたい方は、こちらです



こちらもクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


ラテンの平部先生、ボールエクササイズの大久保先生出演中ビックリマーク

西東京市の加圧トレーナーブログ-楽天ロゴ小

アップセリエで販売している有機玄米・野菜・フィットローラーはこちらアップ