下肢静脈瘤に関して | 加圧トレーナーのアンチエイジングの為にするべきこと☆

加圧トレーナーのアンチエイジングの為にするべきこと☆

健康そしてアンチエイジングは、正しい食事・活性化された筋肉・姿勢調整された骨格の3つがバランスよく調和されたライフスタイルを送ることで維持できる、これが私のアンチエイジング哲学です!
地域の皆様の健康のために日々奮闘中!

西東京市の加圧トレーナーブログ-Fさま静脈瘤

皆さん、こんばんは、西東京市の加圧トレーナー 前田です。


下肢静脈瘤に関してですが、特に女性はよく耳にする言葉だと思います。

下肢の静脈が拡張し血液が滞ることでおきる疾患のことですが。


症状としては、脚がおもい,疲れやすい、脚が張る、痛む,むくむ、つる(こむら返り)などが主なものですが、進んでくると炎症を起こし皮膚炎,色素沈着、血液が固まって痛む血栓性静脈炎を生じたりします。

基本的には慢性の良性の病気で、少しずつ悪くなります。

妊娠中に脚がむくみ血流が心臓に戻りにくくなって、発生する例が多く、

妻も去年、脚を圧迫するストッキングをはくように病院から勧められました。


上記の写真は、70歳の当クラブ会員のF様(ご入会してから1年9ヶ月経っています)の静脈瘤ですが、実は、昨日、加圧トレーニングで、静脈瘤の症状がかなり良くなったとご本人から言われました。

膝の裏なので、発見したのはご自身ではなくご主人だそうです。

以前はもっと脚の血管のボコボコがたくさんあったのに、現在は凹凸が減っていると気づいたそうです。

本来、あるお医者様からの話ですと、静脈瘤には下肢に血液を溜めるのだから加圧トレーニングは、あまりよくないのではないか?

ということだったのですが、事実は、静脈の逆支弁が正常に働きだした、ようです。


すべての方々がそのように改善するかはわかりませんが、少なくとも、ご高齢な方が改善されているのは事実です。

会員様の中には、軽い静脈瘤の場合、私もご自身もわからない状態で加圧トレーニングを行っている場合があります。

(トレーニング前に脚のチェックをしていないので)

今後も、さらに調査して行きたいと思います。


私の加圧ジムセリエ・プライゾ トップページへ


ペタしてね

2007年秋から2009年秋までの2年間の過去ブログを ご覧になりたい方は、こちらです



こちらもクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


セリエで販売している有機玄米・野菜はこちらです。
西東京市の加圧トレーナーブログ-楽天ロゴ小