未来にワクワク♪~私の四次元夢ノート講座体験5~ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています


私の四次元夢ノート講座の振り返り 第5話

第3回ライブ講座では、前期から始まった ワークもありました。

そのワークから、「お金」の価値と「もの」の価値について考えました。
私にとっては、1千万円ポンポンワークと同じくらい、普通に生活していたら、体験できないことでした。
半世紀近く生きていても、まだまだ未知のことや未体験のことが、本当に、たくさんあります!
人生、もっともっと、知りたいし、体験したいなと、思っています。

ものの価値を考え、そのことを、自分の講座やセッションの価格設定へと意識を向け、どれだけの準備と時間、労力をかけて、どれだけの価値を盛り込んで、講座を作り上げていくかに繋げていきました。

今回、課題にあった「人生史」
今までに体験したことを、色々な角度から見ていきました。

そして、この日、孝子さんとの会話のやり取りをしていくうちに、一人で課題に取り組んでいる時には、見えなかったことに気づいたのです!

自分が体験したことも、他人からの視点で俯瞰して見てみると、見え方が違ってくる、

過去に体験して、その時の感情をずっと味わいたくて、それを観念として採用して生きている、
そのことがわかり、もう、びっくりのことがありました。

今回、人生史に取り組んだお陰で、病気のことや、今までの入退院のメカニズムが紐解かれ、
腑に落ちて、また一段と、身体が軽くなったのです!
今まで、どれだけ、重かったのか(^-^;
これから、どんどん、未来に向かって、軽やかに進んで行けます

ライブ講座の後は、懇親会
美味しい食事をいただきながら、今までのことを振り返り、笑って話して
何だか、すべて、終わったような気になって、リラックスしていました。
懇親会前に、今後の一ヶ月の課題を、たっぷりもらったところなのですが・・・

食事の後は、いよいよ、四次元夢ノートの発表です。

四次元夢ノート講座ですから、3か月の間、「四次元夢ノート」を書くことも課題の一つでした。
自分が創造する、数年後の自分の話です。


これまで、推敲を重ねて出来上がったものを、一人ずつ、前に出て発表し、そのことについて、孝子さんはじめ、みんなから、見えたビジョンの話がありました。
話を聞いていると、その映像がみんなに見えているのです

どんな所にいる?何色の服を着てる?どんな様子?誰といる?周りの様子は?

孝子さんから詳しい話を聞いた後、みんなからも聞かせてもらいました。
皆さん、すごいです!
みんな、チャネラーなの?!って、いうくらい、はっきりと見えているのです。

「一人で、白いスーツケースを持って、飛行機や新幹線を利用して、あちらこちらへ~
広いホール、たくさんの人たちの前で堂々と講演している・・
涙ぐむ人たち・・

病院の一室・・マザーテレサの絵が掛かっている部屋で若いお母さんに話している様子・・

一人で自由に、さっそうと歩いている・・・」
など、みんなから具体的に聴かせていただきました。

そう聞いて、もう、嬉しくて嬉しくて
未来にワクワクです

3か月前、四次元夢ノート講座に申し込みをした頃には、思ってもなかった未来の私です。

確実に、私の観念が変わり、意識が変わり、未来が変わってきたのでした。
その観念はまだ必要ですか?


10年後の私を、自分で創造し、意図したら、
これからは、目の前にやってきたことを、素直に喜んでさせていただき、
感謝しながら、「そこ」に向かって進むだけ
オーダーはスパッと一直線に♪


実際の講座=ライブ講座は、この3回目で終わりです。
が、課題は、この日にもいただいたので、あと1ヶ月、また、取り組む日々が続いたのでした。

また、「よーいどん」で走りましたが、1回目のような焦りや不安、みんなの後ろから追いかけているような感じは無くなっていました。
自分のペースを信頼し、ただ、前に向かって進むだけ
そんな気持ちに変わっていました。


次回で私の四次元夢ノート講座体験は、最終話となります。






お知らせ

5月23日(月)  未来開運お茶会
  10時~12時  くぐり門珈琲店にて 東広島市西条本町17-1
  詳細、お申し込みはこちら♪
http://wind-water-olive.jimdo.com/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/


5月31日(火) 心と身体が癒されるお部屋作りと塩麹料理のコラボ講座                               10時~14時   国立サロン「シュクレ」 にて 東京都国立市中1-10-16 佐藤ビル4F 
詳細、ご予約は こちら♪
http://wind-water-olive.jimdo.com/%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/?logout=1

フェイスブック ページは こちら https://www.facebook.com/windwaterolive/