受講の流れは直感で♪~私の四次元夢ノート講座体験1~ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

私の四次元夢ノート講座の振り返り 第1話

今年1月から3月、深谷孝子さん四次元夢ノートグループ講座を受講しました。
(正確には、あと数日、質問期間と課題取り組みがあります)

いつもは、東京での開催ですが、今回は、広島で、初開催でした。
元々は、アジューダ 岩田啓子さんが東京で受講予定でした。
が、急遽子供さんの受験で日程が合わなくなり、キャンセルを考えていたところ、孝子さんが広島の開催を提案してくれたのでした。
受講人数3人集まれば、広島開催が実現する、ということで、
啓子さんから、突然、四次元夢ノート講座のお誘いがあったのです。

忘れもしない2015年、12月9日の夜

それまで、啓子さんから、深谷孝子さんのことは聞いていて、ブログを読んだり、おススメ本のメルマガに申し込み、紹介していただく本を読んでいました。
四次元夢ノート講座のことも知っていましたが、東京での講座だったので、私の意識には入っていませんでした。

それが、急に、私の目の前にやってきて、啓子さんが熱烈に誘ってくれる!
啓子さんが、勧めてくれる深谷孝子さんの四次元夢ノート講座です。
孝子さんは、資産3億円のハッピーミリオネアです!
お会いしたいし、学んでみたい!
考えてもいなかった四次元夢ノート講座が、突然、現実のものとなり、ちょっと考えることになったのです。


私にとっての2016年を考えると、「人生のバイオリズム」では、古い考えを手放すとき、2017年に備えて準備をするときであり、
人生のテーマと9年の流れ」でも、自分を見つめる、自己投資、自分の時間を持つとき、こちらも2017年に向けての学びの年とありました。

これは、深い学びをする時期であり、いつもなら東京に行かないと受講できない講座が広島で受けられるチャンス!
2017年からの動きに向けて、絶対いい流れになるのでは・・・
そう、思ったのです。

四次元夢ノート講座は、数か月~1年前に、受講を決める方もいらっしゃるようです。
私は、何とびっくり
お誘いの話があってから、1時間満たない時間で、直感で決めたのでした。
日付が変わる直前のことでした。
何の迷いもなく、何故か、絶対的な確信があったのです

翌日、12月10日に深谷孝子さんへ申し込み、11日に送金しました。
12月10日は、亡き娘の月命日であり、命日のちょうど一ヶ月前、
一か月後には、亡くなって20年の日を迎える。
今思うと、娘に背中を押されたような気がします。

そこから、第一回ライブ講座(1月23日)まで、約一ヶ月
講座を体験された方のブログを読ませていただき、
孝子さんのブログを過去からすべて読み、
ブログで紹介されている本を読み、
事前の質問シートに答える、
という怒涛の一ヶ月が始まったわけですが、
今振り返ると、その時期は、まだまだ、一般道を走っていた時期でした。
一回目のライブ講座後、急に、F1コースへ入ったように、時間の流れが急変したのでした。

今思うと、あの夜の決断があったから、今があります。
あの日から約4か月に渡る大きな学びが始まりました。
四次元夢ノート講座は、現実を見つめ、過去を深く振り返り、未来に意図する、人生の学びが詰まっています。

人生、自分で選び、自分で決めることがたくさんあります。
失敗=成功 だから自分で選ぼう♪

じっくり考えることも大事ですが、「行きたい!」「行こう!」
そう思う、直感やひらめきも、時には大事!
勇気を出して自分で決断し、意図することで、未来が変わってきます
私の思い描く未来も変わってきました。
その経過は、また、少しずつお話しさせていただきます。


ホームページは こちら♪http://wind-water-olive.jimdo.com/%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/?logout=1

フェイスブック ページは こちら https://www.facebook.com/windwaterolive/