気温はしっかり低いのですが、秋田県南部沿岸、内陸に大雨警報が出ました。
奥羽山脈に隔てられて、東北地方は日本海側と太平洋側で天気が違うことが多いのですが、気になるのは24日の仙台の天気です。今季最後の試合が仙台・泉の東北学院大学グランドであります。第1試合は北海道の社会人チャンピオンと東北社会人チャンピオンの対決。クラブチーム選手権への出場権をかけた戦いです。そして第2試合は東北学生の1部2部入替戦。
どちらの試合も、プレイヤーにはいいグランドコンディションでやらせてあげたい、と思っています。が、どうやら天気予報は雨のようです。ゲームプランも変わってくるでしょうね。

荒天だと「陸の孤島」にもなりかねない秋田からの遠征(学生も私も)ですから、天候の回復を祈るばかりです。