3位直接対戦を制する!(VS浦和レッズ戦) | ☆我輩の新たな一歩&サガンの応援Diary☆

☆我輩の新たな一歩&サガンの応援Diary☆

皆さんに見て頂くのを楽しみにしてますし…今の不況でも立ち向かう日々を、時にサッカーや競馬ネタもやってます焄。

ホーム最終戦になりましたね焄


サガン鳥栖のJ1デビューから1年になるんかぁ溿

あの去年のJ2リーグもLAST2でほぼ昇格を確実したのが去年の11月27日。

歓喜の瞬間を今思い出しても~グッとくるものがあります。



そんでの昨日のホーム最終戦の相手が浦和レッズ。


さてどうなったかな~~~



■戦評
試合は前半互いに攻めあぐね、決定機の少ないまま試合が進む。
流れとしてはアウェーの浦和レッズが押し気味の中スコアレスで折り返すかと思われたが、前半45分にキム・ミヌから豊田合わせゴールo(^-^)o!!!!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

鳥栖が先制に成功し1-0で折り返す煜。


後半は逆にリードを生かしたサガン鳥栖のペース、カウンターから多くのチャンスを創出するが、追加点を決め切れず瀇。


逆に、後半13分~浦和レッズの梅崎にミドル決められ得点を許し、1-1の振り出しに戻されてしまう涬。


しかし、慌てずに自らのスタイルを貫く鳥栖は、後半18分~ゴール前のこぼれ球を野田が豪快にボレー~~~~ネットを揺らし2-1て突き放し煜


後半の33分~途中交代の早坂から再び豊田~~~!!!!!

3-1と追加点を挙げる。
その後は、気迫のこもったディフェンスで終盤の浦和の反撃を抑え、リーグ初の4連勝を達成。順位を遂に3位に上げたo(^-^o)(o^-^)o。



J1 第33節
 サガン鳥栖 3-1 浦和レッズ
     1 <前半> 0
     2 <後半> 1

■得点
▼サガン鳥栖
 豊田 陽平(前半45分)
 野田 隆之介(後半18分)
 豊田 陽平(後半33分)

▼浦和レッズ
 梅崎 司(後半13分)

■警告・退場
▼サガン鳥栖
 赤星 拓(後半24分)
▼浦和レッズ
 平川 忠亮(後半26分)